忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
4P 5P 6P 7P 8P 9P 10P 11P 12P 13P 14P
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週…

はじめの一歩休載でした!

残念すぎる(泣)

いやー、冴木には頑張ってほしいんですけどね。

でも、ぶっちゃけ頑張ってるほうかなぁ。
もういつやられてもおかしくない。

板垣の進撃を個人的には止めて欲しいのだけれど…

一瞬板垣が追い込まれたのはよかったなぁ。

追い込まれあれこれ考えると体が固くなってしまう、これは芝居も同じですね。

追い込まれるけど頭にゆとりを与える、その時になにか閃くのかもしれない。

ようはただ待っていても何もやってこないわけだ。
あはははは。


板垣の才能、さぁどこまでいくのか、見たいけど…正直見たくない(笑)
ストーリーとしては。

僕らも、来週からゴングがなる。
バンテージは巻き始めている。
そして、グローブをつけ、松脂を踏む

さぁリング上には何があるのか。

はじめの一歩
THE FIGHTING !

by全



PR
来週から本稽古ですね。4月に向けての舞台が構築されると思うと緊張感が高まります(>_<)


前回の読み合わせの稽古を振り返ってみると戯曲の台詞を扱う際、慣れて来ると言葉の質感や意味をいつの間にか軽く捉えてしまっている事に気づかされました。


別の役者の方に読んでもらうと言葉をより大切にするという意識を感じて自分とはまた違った会話のニュアンスに聞こえてくるのです。


ある程度言葉が言い慣れて来るとどこかで走ってしまうのは怖いものです。

実際動きが入った時には距離感も違うのでその違和感がよりハッキリすると思いました。

役と完全に向き合えていないのに言葉が成立するのはおかしい事ですよね。


常に何のためにこの台詞があるのか役と自分に問い、良いものは質感を大事にする事をしていければと思います(*-ω-*)

気持ち引き締めなきゃ!


Byちかさん
タイトルを誤入力して「えろえろ考えたい」ってなっちゃって、げんなりしたりしてます。そうじゃない、そうじゃないんだっ。

昨日、私、久々に舞踏バトルに参加しました。不特定多数と1対1または三つ巴でやるもで、特に順番が決まってるわけでなく、その時々でバトルしてくのですが。

昨日は二巡したのに二回ともトモハルさんで辛かったです。

そう、トモハルさんとやるのは辛い。笑顔で削りあいをするかの如く当人同士にしか分からぬ目まぐるしい攻防を繰り広げたのです。

ギリギリを狙ってくるので、こちらもギリギリを返さなくてはならない感覚。

稽古の帰り道、トモハルさんに舞踏バトルで気になったことを聞いて驚いたのが彼ってば、とっても色々考えながら身体を繰り出していたこと。

何だ私掌の上で転がされてただけじゃん。

何より無意識的に、じゃなかったことにびっくりなの。まぁ、私があまりにも考えてなかっただけなんじゃろうけど。頭空っぽにしてる訳では決してないのだけど。

舞踏バトルで大切なことが幾つかあって、その中の一つが出だしと引き際なんだけど。

二巡目の時、私が戻ろうとした時トモハルさんが帰そうとしてくれなくって。あれって何でだったの?と聞くと
「いやぁ、あそこではまだ帰れないし帰せないですよ。だってまだ何も決着ついてなかったじゃないですか」
と返答されてまた感心しちゃいました。そうね、ただ出て戻るだけならやらないこととnear equalだもの。

私もやる前までは、
攻守を明確にすること・拮抗状態を作ること・楽でない方を選択すること・意図的でない鏡は避けること位は注意しとこって思ってるんだけど、いざやり始めると《相手を感じること》に一点集中しちゃう。

皮膚の表面や踝に肘に腰骨とか指の関節一つ一つにアンテナが張り巡らして、それで察知するようなイメージ。目には頼り過ぎない視界の片隅に相手がいるように……
でも私、ぼんやりしすぎて相手を見なさすぎるようでして。

本稽古前にしっかりと己と他者の身体と向かい合えるようにしたいものです。

by中山


アイソレーションから発声

光の玉
仏像
舞踏バトル


8時まで準備運動は万端だ。

完全台本にしてから二回目の本格読み。
【マジ】過ぎて七ページまでしか読めなかったけど、
ズルズル流すより良い。

そろそろ的確に世界観や関係性を考えてかないといけないので、
出だしは肝心なんで慎重に進みます。
ダメ出しを吸収し、
【次】までには変化を遂げていたいものです。


今日は集まりも良く、
特別参加の人も加え大所帯。
配役にも困らず楽しめました。

客観的に聞くことや、
他人のダメ出しを参考にすることも時には重要だ。
まだ本稽古ではないが、
来週からは始まってしまう!

今だから遊べる。
今だから試せる。


【PS】
今日は二月前半の誕生日者達を祝いました(´・_・`)
以外や以外、三人もいます。

トニモカクニモ
おめでとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))
健康第一で、
良い一年にして行きましょう!
カンパイ☆☆





ともはる



さぁ!二月生まれが多いING!
と言っても僕と近原さんですが。
という訳で、飲みに来てます!

どうも!山形から来た巨人!遠藤貴博でございます!

さぁ、今日のWS!

人も揃い始め、本格始動(指導?)が始まり、四月に向けてみんなの目の色が変わり始めました。

今回久しぶりに出てくださるみぎわさんや、前回出てくださった山口さん、年代さん。

そして、楽園王にて出会った鈴木さん!

本当にINGに尽くしてくださる皆さん!
ありがたいですね!

そして、その鈴木さんも昨日お誕生日を迎えられ、僕ら三人の誕生日会という名目で、今飲みに来ています!

ここで更に交流を深め、四月に向けて頑張って行きましょう!



二月に突入~!

ついに稽古も本格化( ;´Д`)
こんな顔文字ですいませんが、まさにこおぉぉおんな感じ。


始まりましたよ。
触りだけやってみて焼け野原の戦場が見えました。


あぁ、荒野。
進めよ、我らING。


今一度読み込もう、
今度は役者として。


世界観から影響を受け、
相手との関係性から反応をする。



改めて意識すると出来なくなる。
逆に意識しないで、
完全に無意識に相手に挨拶が出来るのだろうか?

『おはよう』

って頭に一ミリも文字や挨拶の意識をせず言い切るとこが可能か?


『お、、、、お、おは、、』

完全に無意識って難しい。
こんなことを考える前の方が普通にサラッとスルッと言えたかもしれない。


では無意識に息をすることが可能か?
意識し出すと難しい。
呼吸を吸って吐いて、、、


そんなこと考えてたら、
息が苦しくなってきた( ̄◇ ̄;)




ともはる





稽古に行こうと駐輪場へ向かう。

自分の自転車の前で立ち止まり、鍵を取り出し……

『あれ、サドルが無い』

って、まじでぇぇぇ?!
何しちゃってくれてんのぉぉぉ。

軽く動揺して二度見三度見、行って戻って、これが本当に事実なのか確認して。

いや、もう、紛れもなく事実でした。
凹むわぁ。駐輪場の数ある自転車の中から何故に私の自転車だけ狙ったのよ、しかもサドルだけ……
いっそのこと自転車まるごと盗まれた方がまだ諦めがつくとゆうか何ちゅうか。

先代チャリは盗難にあって新しくしたのだけど、私何気にチャリ運ない(´Д` )

サドルだけって幾らするんだろ?そもそも修理してもらえるのか???!

うーん、安くても大事に乗ってたから悔しいなぁ。

by中山





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家