公式HPへ
ブログTOPへ
← NO.3650 NO.3649 NO.3648 NO.3647 NO.3646 NO.3645 NO.3644 NO.3643 NO.3642 NO.3641 NO.3640 →
← NO.3650 NO.3649 NO.3648 NO.3647 NO.3646 NO.3645 NO.3644 NO.3643 NO.3642 NO.3641 NO.3640 →
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ガタガタになる予感(;゜0゜)
今日の稽古でついにラスト前まで辿り着きました。
結果的にかなり激しいことになってますが、
今までのINGのダンスシーンとは違う。
二年前のシアターΧでの『かもめ』(チェーホフ作を20分で演じる)以降、
利賀村での経験を経て、
より舞踏的に、いや演舞的になったからこそ成せる演出が完成した。
出来るかは解らないけど、
基本スペックは有るものとして世界観や音に身を委ねる。
まさに【生きた】動きとしてラストダンスをする。
集中力もそうだか、
カンウト以上に感情が乗ってくるので身体にかかる負荷が半端ない。
やれる人は良いけど、
無理すると大変。
ゆっくりゆっくり確認して確実に復習してかないとなぁ~
それでいて常に新鮮な気持ちと、危機的な状態を生み出す力。
やってることは非常にLevelが高い。
何度も言うが基本的に踊れた上での話。
役作りも基本的に喋れたり動けたりした上で作る。
【基本】って大事。
これがないと何にも様にならない。
だから焦らずしっかりやる
。
少しずつではあるが、世界観の味が見えてきた気がする。
ヨシダ
今日の稽古でついにラスト前まで辿り着きました。
結果的にかなり激しいことになってますが、
今までのINGのダンスシーンとは違う。
二年前のシアターΧでの『かもめ』(チェーホフ作を20分で演じる)以降、
利賀村での経験を経て、
より舞踏的に、いや演舞的になったからこそ成せる演出が完成した。
出来るかは解らないけど、
基本スペックは有るものとして世界観や音に身を委ねる。
まさに【生きた】動きとしてラストダンスをする。
集中力もそうだか、
カンウト以上に感情が乗ってくるので身体にかかる負荷が半端ない。
やれる人は良いけど、
無理すると大変。
ゆっくりゆっくり確認して確実に復習してかないとなぁ~
それでいて常に新鮮な気持ちと、危機的な状態を生み出す力。
やってることは非常にLevelが高い。
何度も言うが基本的に踊れた上での話。
役作りも基本的に喋れたり動けたりした上で作る。
【基本】って大事。
これがないと何にも様にならない。
だから焦らずしっかりやる
。
少しずつではあるが、世界観の味が見えてきた気がする。
ヨシダ
PR
忍者ブログ [PR]