忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
8P 9P 10P 11P 12P 13P 14P 15P 16P 17P 18P
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゅうちゅうたこかいな
ちゅうちゅうたこかいな



卒塔婆小町さん!
これってなんっすか?
呪文ですか?
昔々何処かで聞いたような聞かなかったような、、、


そんなことを考えている内に俺も死んでしまうんだ。

察するところ
『君は美しきスパイダー』

だな、全く。


【金閣寺】で挫折して以来三島文学から遠ざかってましたが、
短編からコンニチワ!ってことで戻って来ました。

本当はある人から話が出たんで、知らないのは恥ずかしいと思って慌てて読んだわけです。


もっとシェイクスピアばりに歌うかと思っていたけれど、
また違った美しさがあった。
台詞に潰されるみたいな噂をザワザワと聞いていましたけど、、、

上演してみたいくなりました。
機会があれば、、ね。


他の作品もって、
次は【葵の上】でした!
巡り合わせだな~って勝手に感じながら読んでみようと思います。


【PS】
今日はこれから会議です。
去年の29日の朝に分かれてから、、、

実に8日ぶりの再開。
その間みんなと連絡を取り合いまくってたので、あんまり久し振り感が全くない。

でも、
もう新年なんだ!




ともはる




PR
年末年始はバイトの連勤が恒例となったのと同じく初詣も夕方からが恒例になった中山です。

日没後は神様が帰っちゃうと思いながらも気持ちが大事と足を運んできました。

ここ数年は新宿にある花園神社にお参りしています。

三が日が過ぎた後なので、人もまばらでした。

手と口を清めていざ、お参り!

変に気にしてしまうからと普段はおみくじを引かないのですが、この日は何故だか折角だからと引いてみたい気分だったので引いてみました。

結果は大吉。

人生初の大吉かも、大学受験の時におみじやったら凶だったし。

書いてあることを隈なく読むと、どうもあまり良いことが書いてない様子。

苦労を厭わず努力を怠らなければ、まぁ上手くいくんじゃない?的な内容でした。

でも理にかなってるなぁ。
見返りと等しくまたはそれ以上の努力をして結果を得たいなと思うので、もし簡単に得られたとしても身につかない結果は嫌だなぁと思う。

そうそう、おみくじに書いてある一文が今の状況に当てはまり過ぎてびっくりした!

by中山






2011年最後に食べた富士丸があまりにも衝撃的だったのでアップします。゜(゜´Д`゜)゜。


美味いけど辛いっす(≧ω≦)体中からFlavorが発散してそうです!


今年はもうやってるみたいなのでいつ行くことやら…。


Byちかさん



あぁー僕は~

どおして~
大人になるんだろ~


あぁー僕は~

いつ頃~
大人になるんだろ~




ともはる



ドキドキ


自分のペースで着実に走る。
夢は高く持って、
小さな目標を超えて行く。


ガンジーは言いました

『理想なき政治』
『労働なき富』
(他に5つある)

はいけないと。
いつか見たTVの情報。
何かこの2つだけ目に入った。

自分自身に照らし合わせとそう感じたのかもしれない。
全てに通じてると思う。


もうすぐスタートの合図が鳴る。
この一年間はしっかり走り切ろう。そのつもりだ。




ともはる

遅くなりましたが…
皆様、明けましておめでとうございます。

いかがお過ごしでしたか。
いい天気も続き、清んだ空気、かなりの乾燥、正月らしい日々でした。

僕はというと、ゆったりとした正月を過ごせてる気はしてるけど、どっか頭の奥に何かが潜んでるん気がする。
あの影…

悪性腫瘍((((゜д゜;))))
ではない!!

まぁ
公演も決まってますからねぇ。

テレビ…
今年はテレビない人も多いかもなぁ。
僕はあまり正月特番を見ていません。
1月1日は兄とひたすら録画してたWOWOWドラマ『下町ロケット』を見た!

技術、情熱、誇りをもった小さな町工場が大企業と渡り合って夢を掴む、サクセスストーリー。
小説は昨年直木賞を受賞したので、ご存知だと思いますが。

現実を見ないで、夢だけでもダメ、でも現実だけだとつまらない。

確かに…

理想的な話かもしれないけど、理想なくして前を向いては生きられない。

ぼくも熱くなっちゃいました。

正月から次へ向けて頑張ろうって思える作品だった。
皆さんも
時間がある方は読んでみては。
僕は三上博史主演のドラマでしたけど。
小説より、ちょっとわかりやすい演出がなされてるみたいですよ。

今年は負けられない戦いが待ち受けているので、是非皆様にも応援していただきたい!

皆様にとって素晴らしい1年になるよう、心よりお祈り申し上げます。


PS、箱根駅伝も無事終わりましたね。
今年ははじめから見なかったのですが、東洋はホントにすごい。
柏原君って、どんなプレッシャーの中自分と戦ってるのだろう。
すさまじい精神力、感服しました。

トモハルさんに、東洋のアンカーで走ってたよね、似てたなぁって言われた僕でした(笑)

by全



って若干古いこと言う吉田ですm(_ _)m
去年は韓流ドラマに嵌りました(((o(*゜▽゜*)o)))やっぱり時代に追いつけない!


新年おめでとうございます。
今は少女時代の【taxi】を気にしながら、徐々に時代との距離を縮める。

山の神にあやかろう。
今日の駅伝は思わず見続けてしまいましたね。


と、
劇団のこと
劇団のこと。

うーん、
今年は去年よりもシビアになりそう。
去年は滅茶苦茶忙しかったけど、今年は忙しさってより一戦一戦が大変な感じがする。


『一本じっくり』

ってスラダンの仙道彰ばりに決めていきたいですね!
コレ、今年の目標です。

先ずは四月公演に向けて進みます。
久し振りの単独公演ですDeathね。


絶対に生き抜いて次に繋げてや~ルノーだ。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


【PS】
風邪を引き動けなくなってしまってました。
去年の年末から今年に入っても引き続けてます。

そんな生年月日運勢170位の吉田です。




ともはる
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家