忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
6P 7P 8P 9P 10P 11P 12P 13P 14P 15P 16P
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年ぶりか、
結構積もったなぁー


ワークショップ後にすぐに帰ったが、
さっそく電車が遅れまくり、結局地元に着くまでに二時間かかった。

その頃にはすでに五センチメートルくらい積もっていた。


五センチメートル


何かの題名みたい( ̄(工) ̄)


しかし、
テンション上がりますよね。
俺もまだまだ子供ですよ!
戌年だからかもしれないが、
雪をザクザク徒歩25分かけて帰る。

最寄り駅じゃないよな、この距離。
だけど生まれて29年すみなれた街なんで何とも思わない。


次の日には何故か溶けてる地面を見ながら悲しくなる。
あの勢いで都心を白く白く覆いつくしてくれることを信じてたのに、ガックリ。


それにしても幻想的な世界だった。





ともはる



PR
最近めっきり寒くなったと思ったら、先週の金曜日から立て続けに雪が降りましたね!

昨晩、ついに積もりました!

いやぁ、親切の上を歩くのは楽しいですよね!

自分が歩いた後がくっきりとヾ(@⌒ー⌒@)ノ


なぁんて、いい事ばかりでは無く、ふと余所見すると、ツルツル!

滑ります!

よくよく見てみると、靴底が磨り減って、つるつる!

こりゃあ滑る訳だ!と思っていたとしても、また滑る…。

そしてついに!

両足いっぺんに!


周りにいた人は、(やった!)と思った事でしょう。。


しかしそこは雪国育ちの意地!

華麗に着地を決め、何事も無く歩き続けたのです!
(((o(*゜▽゜*)o)))

その瞬間後ろから聞こえた声。

「…すげぇ。」

一体俺の体は何処まで斜めになっていたと言うのでしょう。。
(ーー;)
去年の三月に出演した

池の下
『阿呆船』


作はもちろん寺山修司だ。

様々な演者さん。
そして演出の長野さんにはとてもとてもお世話になり、勉強させて頂いたわけだが、


つい最近ドトールに入ってカフェラテを飲んでいる時にフッと思い出す。


あの時サリーに奢って貰ったんだよな、、、


まだ春には早いが、
暖かい陽射しが差し込む稽古場で飲んだコーヒーの味がよみがえってくる。
あの時俺はブラックだったけど、
サリーが飲んでいたカフェラテはこんな味だったのか、、、


美味しかった。



何時かお返しをしよう、
そうしよう。


【PS】
今日の稽古場は寒かった。
外を見ると雪が、、、
そして遅電が続出した( ̄(工) ̄)

負けずに頑張りましょう!




ともはる




稽古してた。そしてやっぱり寒かった。

今日は読み合わせの前に身体訓練を念入りにやりました。おかげでぽっかぽか。

久々にやった訓練は、あれは本当に久々だったけど油断が出来なくて神経が磨り減りますた。

私がこれやると、瞳孔かっぴらいて瞬きが減るから終わった後、目がしぱしぱしてしまいます。

ともはるさんのフェイクもあったしな。

読み合わせではまた前回にない組み合わせで中々おもしろかったです。

あ、着替え中のともはるさんを激写してみました。

by中山





朝は寒いと聞いていたが、
正直5時とか半端ない。

俺は昨日、
いや、正式には今日の朝しに掛けました。



、、、本当に?
冗談だろ!この寒さ、、、


歯がガチガチ、
口ん中なんかもう嫌な感じいっぱいでした。
暖かいほうじ茶を買い、うがいする様に呑む。

そして吐き気。


寒い時の飲み会は気をつけよう。場合によっては死ぬからね。



そういうわけで昨日は楽園王さんとの新年会。
20人近い人々がいる(((o(*゜▽゜*)o)))
テンション上がるよね!

カルピスサワー
ビール
ビール
ビール
ビール


カルピスサワー
乳製品万歳。

隅っこにあったカルーアミルクをテイスティング。

ごくごくゴキュ
やっぱりミルクに乾杯!



その結果二次会で完敗。
完全に燃え尽きまして、防御体制へ。
久々に椅子に座った状態で寝ました。

結果、
起きたらめちゃめちゃ寒い。
外が寒いのか、
俺の体が寒いのか解りませんが凍死しそうになった。

心が折られそうになる。



次に呑む時はもっと暖かい格好をしようと心に誓う。
そしてまたウチで過去の公演テープを見ながら鍋でもなろうかと密かに思う。


【PS】
昨日の飲み会の思い出写真。
ウカウカ寝ると大変な目になるよ!
完全体は後日発表されるでしょう、、、( ̄(工) ̄)



ともはる



昨日は池袋で大人数な新年会を約20名のメンバーで過ごしましたヽ(・∀・)ノ

楽しい+気持ちが引き締まった感じがします。


昨日思ったのは、やっぱり何と言いますか人の「輪」っていいですねo(^-^)oもしくは「和」ですか…そんな感じの飲み会になれたと思います!

役者同士互いに精進し合える事に喜びを感じずにいられません☆

劇団ともども今年は幸先良いスタートダッシュを切れて本当によかったと思っております!

まずは四月にむけてやったりますよ~ヾ(*´▽`*)ノ

Byちかさん
ワークショップと会議を終え、

超ギリギリで終電に飛び乗り帰りました。
地元の駅はシンッと静まりかえり、人が皆して引っ越したみたいです。


青白いボウッとした光に浮かびあがる街の風景。
何処が安心する静けさ、この瞬間は嫌いじゃない。

ただ寒い。


疲れてるはずなのに冴えてしまった頭を冷やしながら帰宅。

今週の自販機の目玉商品を飲みながら何か考える。
閃きのない人間ではあるが、椅子に座ってボンヤリと演劇のこと 劇団のことを考えている時がやはり幸せだ。


そしてやっぱり台本を読んでしまう(´・_・`)


【PS】
このコーヒーすでに三本目!



ともはる



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家