公式HPへ
ブログTOPへ
← NO.3645 NO.3644 NO.3643 NO.3642 NO.3641 NO.3640 NO.3639 NO.3638 NO.3637 NO.3636 NO.3635 →
← NO.3645 NO.3644 NO.3643 NO.3642 NO.3641 NO.3640 NO.3639 NO.3638 NO.3637 NO.3636 NO.3635 →
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
思い込みは私をあまり良い方向へは連れてってくれないかもしれない。とゆーお話。
『京阪交野線の終点は私立なんだって』
交野"こうの"とも読まないし私立"しりつ"とも読まないことを大阪から帰ってきた母に教えられ、へぇぇーってなりました。
それ以外の読み方あるのかぁ。
最近稽古の密度とゆぅか濃度とゆぅか、そんなものが非常に富むようになり佳境に入りつつある最近。シーンが進み役の造詣も固まりつつある……故に次のシーンにいく前に予測が立てられる。
実はこれがクセモノ。もちろん予習しないと何もできないのだけど、
思い込みが凝りすぎると物語から外れていった何とも珍妙な人物になってしまぅ。
で、上の文章のようなものだな、と。
決めつけて捉えると真実は遠ざかるのかしらと。
交野"かたの"で私市"きさいち"と読むそうです。
by中山
『京阪交野線の終点は私立なんだって』
交野"こうの"とも読まないし私立"しりつ"とも読まないことを大阪から帰ってきた母に教えられ、へぇぇーってなりました。
それ以外の読み方あるのかぁ。
最近稽古の密度とゆぅか濃度とゆぅか、そんなものが非常に富むようになり佳境に入りつつある最近。シーンが進み役の造詣も固まりつつある……故に次のシーンにいく前に予測が立てられる。
実はこれがクセモノ。もちろん予習しないと何もできないのだけど、
思い込みが凝りすぎると物語から外れていった何とも珍妙な人物になってしまぅ。
で、上の文章のようなものだな、と。
決めつけて捉えると真実は遠ざかるのかしらと。
交野"かたの"で私市"きさいち"と読むそうです。
by中山
PR
●この記事にコメントする
★いやいや
NAME: ともはる
正直思い込みとかってレベル超えてるね、この読みは。
ある意味スゴイ!
役の思い込みは確かにある。
大概失敗するのが、キャラ的な反応考え過ぎてちゃって、
ごくごく普通の喜怒哀楽や咄嗟の動きを忘れてしまう。
先ず感情なんだけど
何故か変に予測してしまう時がある。
こいつは前のシーンでこうだったし、
こういう状況ならばこうだろう的な、
瞬間瞬間ごとに違うのが人間で、
結果的にそういったキャラだったんだってなれば良いんだろうけど、
難しいよ、本当に。
簡単じゃない。
しかしなーんにも考えてない人よりは遥かに良い傾向だけどね。
ここまで来てから更にもう一歩。
常に新鮮な空気を感じて、戯れる。
そこから産み出していくこと。
俺も最近役作りについて考えてます。
ある意味スゴイ!
役の思い込みは確かにある。
大概失敗するのが、キャラ的な反応考え過ぎてちゃって、
ごくごく普通の喜怒哀楽や咄嗟の動きを忘れてしまう。
先ず感情なんだけど
何故か変に予測してしまう時がある。
こいつは前のシーンでこうだったし、
こういう状況ならばこうだろう的な、
瞬間瞬間ごとに違うのが人間で、
結果的にそういったキャラだったんだってなれば良いんだろうけど、
難しいよ、本当に。
簡単じゃない。
しかしなーんにも考えてない人よりは遥かに良い傾向だけどね。
ここまで来てから更にもう一歩。
常に新鮮な空気を感じて、戯れる。
そこから産み出していくこと。
俺も最近役作りについて考えてます。
忍者ブログ [PR]