忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
9P 10P 11P 12P 13P 14P 15P 16P 17P 18P 19P
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら改めてご挨拶させていただきます(*⌒▽⌒*)

チカです!。昨年はお世話になりました☆なりっぱなしでした…(*∩ω∩)

ついに2012年ですね。皆さん…気付きましたか?年月日がぞろ目に並ぶのは今年で一区切りつくんですよ♪(≧∇≦)


つまり2012年12月12日となります。その後は2022年2月22日までありませんよ~(*´∀`*)!


そんなこんなで自分としては貴重な年でありながら希望の年ですね!!


雲を突き抜け空を駆け巡る龍の如く今年もING進行形は舞台を通して一年を駆け巡れたらと考えてます!


今年の目標ですが…。


己に自信を持つことが一番です!

その為の努力は怠けず行います。

役者として基本を改めて見つめなおし作品の世界観を少しでも忠実に表現、体現出来る様努めていきたいです!


後は何事もちゃんと頭で考えて説得力のある言動と行動心掛ける。


本能で動く+客観性を持ち動くというのがもう一つの目標です!


こんな自分ですが今年も宜しくお願いします!

劇団ING進行形
近原正芳

PR
明けましておめでとうございます。
おいでませ2012年!

年越しは東京タワーの前で過ごしました。段階を追って消灯していたタワーに明かりが灯ってゆき零時丁度に「2012」と浮かび上がる様は中々素敵でした。

写メりたかったのだけど、暗さが勝って上手いこと撮れませんでした。

そして初夢!今年はばっちり覚えてた。富士・鷹・なすびは全く出てこないやつ。むしろ「舞台の本番中」とゆー夢見。劇団員総出演、演目はロミオとジュリエットで皆白い服を着てて、舞台は変形でランウェイのようになってて私は「ただ一つの愛がただ一つの憎しみから生まれた」とか何故かロミオの台詞を喋ってました。

取り留めがあるのか無いのか、夢の中でも舞台に立てて幸せです。起きた時、どっと疲れたけど。

新年の抱負も舞台に関することですね。
「舞台から降りても大人の女優であること」

稽古や本番はもちろん、普段から内面から大人の女性でありたい・・・と思います。

一流の女優を目指すのであれば、日常での立ち居振る舞いや思考もそうありたいなぁと考え至ったわけです。

もちろん遊び心も持っていたいわけで。

心は謙虚に行動は欲張りにいきますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


by中山


少々赤裸々ではありますが、様々な方面に感謝の意をこめ、そして、所信表明的な感じにもしたく、あえて回顧録形式にしてみました。



2011年は色々ありました。

2010年末には伊藤全記が客演。
2011年1月に中山茉莉が客演。
そして3月には団員全員客演派遣&私演出助手。震災直後の週からの公演であった。また、寺山修司の世界に触れる貴重な機会であった。

6月には初の飛び飛びロングラン? ドラマツルギ×という演劇祭に参加。
自分としてはかなり気合の入った作品でしたが、重すぎる物語と独特の表現形態が審査員に受け入れられず、スタッフさんの評価はよかったのにズタボロ。ちなみにこりっちでもズタボロ。面識のないお客さんの中には、美しかった!などと言って帰っていく人も居たのに、である。

8月には2度目の利賀。
かなりの好評を博すも、審査員の好みと私のテキレジの甘さに敗北。演劇界から足を洗う勢いでやったが、前年より格段に進歩しているとの言葉に涙。そもそも6月の公演以来、自信喪失というより、自身喪失だったので、本当に、演劇続けていく勇気をもらった感じになりました。

次の公演まで実は、
遠藤や伊藤など、外部団体で客演していた。

12月には合同公演。20年も活動し続けている先輩劇団。
課題戯曲というか依頼戯曲というか、歌舞伎作品に挑戦。評価もそれなりに高く、先方の劇団関係者や一般のお客さんにも悪くなかったようで何より。

そして既に、
翌年(2012年)の4月や9~10月の公演がなんとなく決定している。

人脈も経験もない独学の私達が、ありがたいお話をこうして頂戴出来るようになったのは奇跡に近いわけですが、自分より年上の方々の仕事ぶりを間近で拝見出来たのが大きな糧となっているからだと思っております。

この劇団がこうして続いているのは、これまで関わってくれた人(継続中のかたも、疎遠になったかたも含め)全てのおかげです。もちろん、私達を応援してくださるお客様も含め、です。

2012年、久々に、都内でしばらくはちゃんと作品を発表出来ると思います。
色々と考えてきたことがありまして、それを実行に移していこうと思います。ご期待ください。


ラディー。
 

『犬もあるけば、、、』


ってやつで、
進んで行けば転んだりします。
、、、そんなもの。


残り時間もないのに今年を振り返っていたら、
ポロポロと来年に向けての目標が出て来ました。
反省の反動か、
それとも出来なかったことの憧れか、

取り合えず二、三個浮かんだ。



大きく変わった今年、
来年がどんなものになるか解らないけど負けないで進んで行けそうな気がする。

進め、進め、ING。



今年はどうもありがとうございましたm(_ _)m
来年はもっとブログの方を頑張ります(((o(*゜▽゜*)o)))




ともはる
ども。今日の朝は寒くて起きるのが、とっっっっっても辛かったです。

12月公演が終ってクリスマスがあって、あっとゆうまに今年も終わり。

いやぁ、でも12月はボリュームたっぷりでした。公演をうってたのももちろんだけど、それが終ってからも制作お手伝いしたり、飲みに行ったり、舞台観に行ったり。

あと携帯買い替えたり。なんだかんだでiPhoneデビューしちゃいました。
大分慣れてきたけどまだ使いこなせてない感じ(´Д` )

それと公演終わってから無償に本が読みたくなったので合間見つけてぽろぽろよんでます。

今野敏の「警視庁F C」おもしろかったなぁ。警察小説でエンタメ色強くって。

今は人から借りた「ビブリア古書堂の事件手帖」読んでます。台本読んでる時期はなかなか普通の本が読めないのでその反動ですね。

よいお年をー。

by中山





何にもしてなくても今年を振り返ってしまう。


どうだったかな?
頑張れたのかな?俺


的な妄想と反省。
取り返せないような後悔は少なくともしてないのが救いか。
また大掃除してないのでピンチだが、もとよりモノが少ないので二時間も有れば。

そんな油断に苛まれる日々にサヨナラしよう、そうしよう。



もう二度と振り向かない様に今日中に出し切ります。
これが噂の頼家の家臣達の墓です!

五郎は実在してないけど、
綺堂の『修禅寺物語』に出てくる行親は本当に存在して頼家を討った。




ともはる



なーんて名前のマンガありましたよね。

全然関係ないけど、なんかもう明日31日っす。
てかもう十分きってますけど。

忘年会を終え、なんかぼーっと考え事をしてるんだか、してないだかの状態で日々をすごしてる気がする。

何かをしなければならないはず。

明日は何かするか、一年の終わりに。

モンモンモン。

最近は天気がいい。

あれっ、僕なにいってるんだろ。

とりあえず、身体を動かします。

by全



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家