忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
1P 2P 3P 4P 5P 6P 7P 8P 9P 10P 11P
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車で約二時間。


横浜市立大学のサークル棟を目指す!
駅は金沢八景駅。
シーパラの近く、、だろうか。


15:00前に下り立ったプラットフォームはモッソリ寒い。
どんより暗い曇り空に雨が降らないことだけを祈りながら、
白い白い白い息を吐きながら目的地に向かう。


海が近くにあるわけではないけど、
随分と寒く、三月なんて言葉には程遠い状態。


パイパーは火星の話なんだけど、、、
二時間程度じゃ火星には着かないらしい。



今回観に行った公演は、
去年三月にお世話になった劇団【池の下】の時の共演者二人の卒業公演。

題材は野田秀樹の【パイパー】!
因みに本物をコクーンで観ております。

期待と不安がチラッチラッ、チラチラチラッて感じで約二時間の舞台。


やっぱり面白かったし、
演じてた奴らも素敵だった。
若いパワーを貰いました。
俺もパイパーになれそうです。


今より8年ほど前に、
自分自身も大学の部活から卒業をした。

どこも同じで、
毎日部活に行ってるのに単位が足りない摩訶不思議な冒険をした四年間だった。

いや!俺は五年間だったけど、、、
そういった甘いような苦いような記憶も蘇ってきた舞台でした。

【PS】
観たあとはもちろん東京で稽古でした。



ともはる









PR
命令系ってムッとすることが多いのに「○○を想え」だと余り抵抗がない。
何故だろう、個人の主観の問題かしら。

最近、化粧が気になる。普段使いのメイクが薄いんじゃないかと。
写メで比較したら差が無さ過ぎてびびるわ。むしろ隈をカバーする為にアレコレやってるのが無意味だったんかいと突っ込ませていただきたい。

でも濃いメイクをしようとすると舞台メイクになっちゃって不自然だし悩ましい。程よくって難しいですわよ。

by中山




JTANフェスティバル2012に出演しておりました、ちかさんこと近原正芳です。

20分ものの三人芝居というのは初めての経験で稽古場でも本番でも学んだ事は多々ありました!

やはり外に出るというのは緊張しますがホームに帰ってきて活かして行きたいものを得られたのは大きかったです。


悪天候でありながら足を運んでくれましたお客様本当にありがとうございました!!

今日から自分もINGの本稽古に気持ち引き締めて参戦します。

…初めての経験といえば小屋入りした際、お昼ご飯はイタリアンでしたヾ(*´▽`*)ノ


Byちかさん



シンッとした朝を迎える。
音が静かすぎる。


車のエンジン音や鳥の鳴き声がしない。
普段無意識的に存在する無数の音が聴こえなくなる妙な違和感。

無音の中でまるで寒さに包まれたような感覚に陥る。


そしてゆっくりとカーテンを開ける

『、、、雪だ』



窓の外では白いフワフワした塊が風に流されながら、降っている。
景色は動いてるのに音がないってのはやはり不思議な感じだ。


時が止まったようになる



今年何度目の雪でしょうか?
今年はよく積もる。


そして今日、
チカさんの作品の千秋楽です。
JTANは今週いっぱいつづきますけどね!!




ともはる



生唾もの

ではありません。
嘘くさいものってような意味です。


三月も目前、
気温のアップダウンを繰り返しながら春へと向かって、
僕らの四月の本番も近づきつつあります。


一ヶ月
30日間
ってのは案外あっという間で、
何もしないとサラリと過ぎて行きます。


寝てる場合じゃないんだけど、なんか眠くなるんだよな~(T_T)

早く
早く
ハリーアップ

って声が胸の奥底から聞こえる。
呼ばれてる気がするんだー。


( ̄(工) ̄)
明日から団員のチカさんが出演している舞台の本番が始まります。
楽しみだ。
別の場所で出演することで得るものは経験や演技力だけじゃなく、
もしかしたら精神力や意識的なものを一番成長させ、刺激してくれるのかもしれない。


約一月の成果が出る瞬間だ。
きっといろんなモノを手にして、
でも舞台は一瞬で終わる。
そこに全てがある。

だから楽しみに、
しっかりと観に行きます。


そしてここより約一月と少し、
世間は【春】となるなる。
僕らはどんなモノを咲かせるのだろうか?

気がつけば劇団を始めて八年目の春を迎えることになる。


【PS】
新しい缶ジュースの登場と
不思議なお店!!(渋谷にあるよ)



ともはる



稽古後、外に出ても以前ほど寒さを感じない……といっても短パン&ニーハイな格好だとなけなしの絶対領域がチキン肌になるのでまだまだ夜は冷えますね、はい。

財布を新しく買いました。
春に買うと春財布といってお金が貯まるんだそうです。へぇー。

でも前に使ってたガマ口は桜が満開の京都で買ったザ・春財布☆だったのにお金が一杯だった記憶があまりなぃよーな

………((((;゚Д゚)))))))ハッ。

お金じゃなくて、お金に替えられない価値あるものを沢山手に入れてるってことなのかしら。

女優としてのアレやコレやソレやウフフなものとかっ!

女優としてのアレやコレやソレやウフフなものとかっ!

大事なことなので二回言いました。
真偽は定かだけどそうだといいな。


by中山


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家