忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
5P 6P 7P 8P 9P 10P 11P 12P 13P 14P 15P
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はまっています゛o(*´ω`*)o゛可愛くて仕方がないというか、屈託のない笑顔で癒されます。

思い返せぱバイトの先輩がUFOキャッチャーでたくさんとれたからちょうだいした代物でした。

昔人形の家でクログスタを演じたときからエルモの魅力に取り付かれた気がします♪

今だにいろいろぬいぐるみが増えていってそのなかでもエルモはピカイチです個人的に。

セサミストリートちゃんと観たことないから、というかやっているのかな(ヾノ・ω・`)


エルモは何物なのかめっちゃ気になります。人でないのは確かですが(汗)


調べて見ようとおもいますがもし、誰かエルモについてなにか知っている方なんでも良いから教えてくださいね♪

さ、今日も頑張りましょ(ノ∇≦*)


Byちかさん




PR
ちょっと前の話、といっても2日、3日前の話なのたが。
出掛けていた帰りに、ふと思い立ったので、一人ラーメン屋に入った。

そこは僕にとって懐かしいラーメン屋。

もう何年も前の話、演劇を初めて何年かたった時のことだ。
気になって調べてみたら、2006年3月9日らしい。

インターネットって便利。

というと、今から約六年前の話になる。
僕の住む街の隣街船橋に、かつてアングラ四天王と言われた人物(今も健在)鈴木忠志が公演に来る
という情報を手に入れた僕は、劇団のメンバーを誘い、船橋市民文化センターへ

どーやらSCOTではなくSPACの公演。鈴木忠志演出
『ディオニュソス』を観に行った。

当時は地方中心だったか、都内ではほとんど公演をやっていなかったようで、近くに公演に来ることに興奮したものだ。

その時、初めて鈴木忠志の演出を見て、初めて御本人を目にした。
僕にとっては教科書の中の人物で、実際に目にするととてつもなく大きな人だった。背とか含め(笑)


時は現在へと戻るが、僕が入ったラーメン屋は、その公演の後に行ったラーメン屋だ。

あの時はどんな思いだったんだろう、どんな話をしたのか、全てを思い出すことはできないが、僕の脳裏に確かに刻まれた1日。


それからも演劇の雑誌を読んではあーだ、こーだ言いながら今でもその時と同じメンバーで演劇を続けている。
今では、その雑誌で読んだ人たち。
鈴木忠志さんと実際に会って話し、
審査員に見られ
コンクールで賞を受賞した演出家の作品に参加させてもったり、
共同作品をつくったり、
優秀賞を受賞した、心強い女優の仲間と一緒に舞台を作っている。

ホントに、僕らにとっては本の中の人物達だった。

六年。
僕らはどれくらい歩き、進んだのか。
六年って距離には例えられないが、歩けばどれくらいの距離を進めるだろう。

本の中と現実の距離なんかほんとはそんなに遠くないのかもしれない。

演劇は足を運べば会える、そんな幸運な芸術だ。


全ては思いを推進力に変え、意思のある強い一歩を踏み出せるか。

実際はそんな一歩なのだ。
それで届かないなら、また一歩、たまに横にそれてもまた一歩を確実に進んでいく。

奇跡を起こす運命、その運命の流れにのる一歩。

そして、今がくる。

でも、今はきっと始まりで、そのまた先にある今もまた始まりだ。

自分を見つめ、周囲を見つめ続ける。
今を感じる。
まだ足りない。
現実だ。

僕は
顔の映らない濁ったスープを飲み、麺に箸を伸ばす。

過去を思い出させるラーメンが、今もうまいとは限らない。
これも現実。

by全



どうも!
最上級のAmazing Heart!
遠藤貴博でございます!

やってきました!二日目の埼玉スーパーアリーナ!

昨日と同じくPerfumeのツアー二ヶ所目の二日目!!
(((o(*゜▽゜*)o)))

しかも、アリーナ!
(((o(*゜▽゜*)o)))

ドキドキが止まらない!
フルスロットルな脳内!
痺れるぞハート!
燃え尽きるほどのヒート!
(((o(*゜▽゜*)o)))

ってな訳で楽しんできました!

何だかんだで全国の人が見るブログなので、多くは語りませんが、とにかくすごい!
みんな近いし可愛いし!

と、男三人+誰も居なくなったの時の相方の四人で、楽しんできました!



相手を感じて、
空間を生み出す。


バトルのような形にして、
相手から発せられる気みたいなモノを受けたり返したり、流したり。



集中力と想像力の合わせ技!


【舞ってる】姿はカポエラのようでもあり、太極拳のようでもある。
アニマルに近い動きで相手と対峙する。


笛の音に操られた二匹の蛇さながら、円陣の中央に進み出る。
何処かの民族舞踊のようなアクション。



考えるのではなく、
まさに感じる。

終わってみると約二、三分しか経っていないのに、
ドッと疲れる。


集中していた証拠だ。


受信過ぎてもダメ、
送信し過ぎても自分勝手。
【相手】を感じ取ることが1番大事なことだ。

無意識で合わせられるのがベストではあるが、
【相手】によって大分空気感が変わる。
そして己を意識し過ぎてしまう瞬間が多々あると、無理やりな感じになる。

やはり集中力の成すところなのだろう。
しかし
少なくともイメージの表現に身体が着いて来ないという状態にはしたくないものだ。
2012・1・25



ともはる




と思いながらずるずる買ってないものがあります。

昨年末、ケータイをiPhoneに替えた時、一緒にwi-fiも購入したおかげで外出先にノーパソを持って行ってもインターネットが出来る素敵環境を手に入れました。

何だかんだで会議の時にノーパソ持ってくと、気になったことをその場で調べられるので便利です。画面が大きいと本当見やすい。
iPhoneも前のケータイに比べれば格段に画面大きいんですけどね。

そんな愛機はMac Book Proで自分でも何だ林檎に染まりやがってとか思います(笑)

で、問題なのは持ち運ぶ時。買った当初は外に持ち運ぶことを考えてなかったのでパソコンバッグを持っていなかった・・・ので外に持ち出す時は薄い布トートに入れてそーっと運びます。

でもこの前取り出したら、何だかちょびっとぶつけちゃった的な跡を見つけて「ウッヒョォォォー(´Д` )」となったので、やっぱり買わなきゃと思った訳です。

どうしよぉ、Amazonとかでサクッと探してみようかしら。とかもにゃもにゃ思案してます。


by中山

ドキドキの歯医者に行ってきたチカです(;´д`)

台詞を発する上でも口元を見せる上でも【歯】は重要だと思い検診にいってきました。

奇跡的に虫歯が0だったので喜んでいたのもつかの間、部分的に歯肉炎になっていたのです。゜(゜´Д`゜)゜。

先生に従いそれから一週間敵のように歯茎をひたすら磨いていたら引き締まりはじめ感動しちゃいました!

歯磨きの際に、歯そのものだけでなくむしろ歯周ポケットを狙って歯磨きをするのが本来の正しいそうです(^-^)

今一度初心に返り歯磨きマスターになりたいと思いはじめました!

めっちゃ怖もてな髑髏を発見(≧∇≦)!こいつも歯並びまあまあいいねって感心ちゃいます(怖かったらゴメンナサイ)

Byちかさん



今日、お昼過ぎからテニスの全豪オープンが生放送されてました。
日本の錦織圭がベスト8に残り、ベスト4を狙う試合。

相手は、世界ランク4位で、強いったらない。

やっぱ、世界トップレベルで繰り広げられるスポーツは目が離せません。
凄まじい…。

一目見て、虜にされる!

でも、テニスの王子様みたいな技は出ませんよ。ちょっと期待しちゃうけど。

テニプリのメンバーってどれくらいのレベルなんだろ?
世界の奴らと戦ったら、技のぶつかり合い、妖怪大戦争になり、通用しないから、逆に普通のテニスになったりね。

まぁ残念ながら錦織圭は負けてしまったわけですよ。次頑張って欲しい!
僕も頑張るよ!

オーストラリアはすごく暑いみたいです。

こっちは雪が降ったりしたのにね。
世界は丸いのぉ。
クリスマスかっ!って思わず言っちゃいました。

そんなこと、言ってないで雪全部溶かしてやるぜーーって熱い人間になりたいもです。

この写真、僕の自転車なのですが、もちろん立ち漕ぎオンリーで帰りました。
ケツが大変なことになるかね!

by全



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家