公式HPへ
ブログTOPへ
← NO.3604 NO.3603 NO.3602 NO.3601 NO.3600 NO.3599 NO.3598 NO.3597 NO.3596 NO.3595 NO.3594 →
← NO.3604 NO.3603 NO.3602 NO.3601 NO.3600 NO.3599 NO.3598 NO.3597 NO.3596 NO.3595 NO.3594 →
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
相手を感じて、
空間を生み出す。
バトルのような形にして、
相手から発せられる気みたいなモノを受けたり返したり、流したり。
集中力と想像力の合わせ技!
【舞ってる】姿はカポエラのようでもあり、太極拳のようでもある。
アニマルに近い動きで相手と対峙する。
笛の音に操られた二匹の蛇さながら、円陣の中央に進み出る。
何処かの民族舞踊のようなアクション。
考えるのではなく、
まさに感じる。
終わってみると約二、三分しか経っていないのに、
ドッと疲れる。
集中していた証拠だ。
受信過ぎてもダメ、
送信し過ぎても自分勝手。
【相手】を感じ取ることが1番大事なことだ。
無意識で合わせられるのがベストではあるが、
【相手】によって大分空気感が変わる。
そして己を意識し過ぎてしまう瞬間が多々あると、無理やりな感じになる。
やはり集中力の成すところなのだろう。
しかし
少なくともイメージの表現に身体が着いて来ないという状態にはしたくないものだ。
2012・1・25
ともはる
空間を生み出す。
バトルのような形にして、
相手から発せられる気みたいなモノを受けたり返したり、流したり。
集中力と想像力の合わせ技!
【舞ってる】姿はカポエラのようでもあり、太極拳のようでもある。
アニマルに近い動きで相手と対峙する。
笛の音に操られた二匹の蛇さながら、円陣の中央に進み出る。
何処かの民族舞踊のようなアクション。
考えるのではなく、
まさに感じる。
終わってみると約二、三分しか経っていないのに、
ドッと疲れる。
集中していた証拠だ。
受信過ぎてもダメ、
送信し過ぎても自分勝手。
【相手】を感じ取ることが1番大事なことだ。
無意識で合わせられるのがベストではあるが、
【相手】によって大分空気感が変わる。
そして己を意識し過ぎてしまう瞬間が多々あると、無理やりな感じになる。
やはり集中力の成すところなのだろう。
しかし
少なくともイメージの表現に身体が着いて来ないという状態にはしたくないものだ。
2012・1・25
ともはる
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]