忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
1P 2P 3P 4P 5P 6P 7P
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんともあっという間に稽古から本公演まで成し遂げたなぁって思っています。タイニイアリスの舞台を踏むのは今回で2度目になりますが、以前より視野が広がり舞台に居る感覚もわかりやすくて馴染み深い感じでなんとも(´∇`)

劇団としてはオープニングダンス~エンディングダンスの流れは本当ーーーに久しぶりでした!
身も心も若返った???笑 いやいや年相応なのかなぁとしみじみ思います。でも懐かしいですね(^-^)
身体の機能を発揮し可能な限り、時に限界に近い表現を追求し舞台で表すスタイル=ING進行形なんだと改めて実感しました!

今回のお芝居も様々な感想を頂きましてとても有り難く、次の活動に生かして行けたらと思うところです。
公演にご協力くださいました方々、ご来場下さいましたお客様、本当にありがとうございました!
次に会えます時には今年も後半真っ只中ですね!! 是非これからも劇団一同よろしくおねがいします(`_´)ゞ

Byちかさん
PR
今日楽日を向かえました。
今日は何とING進行形初の三回公演に挑みます。

体力と集中力を燃やし頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
常にその時時々の状態でBestを尽くせるように調整していくのも役者の仕事。


約一月半の成果を出し切れるよう、冷静と情熱を持って舞台に挑みます!
細部に神を宿せるよう、自分勝手なことをせず、最後の最後まで作品の世界を存分に感じて行こう。


【PS】
気付けば春です、まだ寒いけど、、、



ともはる



そしていよいよ本番です!
ψ(`∇´)ψ


まだまだやるべきことはあるが、
ここまで来たんだから、あとは焦らず詰めて行けば大丈夫。


勿体無いところがないよう、出し切るのみ!


仕込みは久しぶりにいろいろやった。
明日また手直しをし、本番に備えねば( ̄^ ̄)ゞ


舞台の上はやっぱり緊張するから、友達にならねば。
Bestを尽くす為にも残り開演まで残り18時間、、、
先ずはしっかり寝ないとね*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


【PS】
俺、寝ることが演劇の次に一番好きーーー。




ともはる



運良く小屋での調整が可能になり、
昨日からタイニイアリスでの調整に励んでおります。


稽古場でどんなに完璧に作っても、
本番場所に立てば空間も、照明が入れば目に飛び込んで来る景色も違う。
もちろんお客様の視線から来る緊張も、、、。


【空間】に慣れるチャンスが多分にあるのはラッキーなことだ。

目を瞑っても、、
とまでは言わないが、空間に信用がおけると変に緊張しなくて済むので自信を持って演技が出来る。

ありがたい。


この一月半くらいで、
どれ程の伸び代を用意してるかは個人個人で異なるが日増しに良くなる。
というか伸びるしかないない。

あと2日、
仕込み日も入れれば三日間。

時間は、、、まだある。
今更って思うかもしれないけど、
約一月半~二ヶ月間やり続けた今だからこそ気づくことがある。

あと少し
集中して創って行こう。




ともはる



今日は雨だったのね(; ̄ェ ̄)


薄着で出ちゃった系です。
靴もビショビショになりそうだ、、、

実況的なブログだけど、
電車も強風で止まってるし、
俺はどーなってしまうのだろうか



けど
この風や雨を乗り越え、
【春】がやって来るんだ!

その日を心待ちにして【今】を全力で過ごしましょう。


やる時にベストのチカラを出せる癖は着けたいものだ。

まぁ、ぶっちゃけ毎回本気で挑まないといけないわけだが、

残り稽古は五回。


風邪を引かないように気をつけないと(ーー;)




ともはる



最終調整に入り細かい部分を固めていく段階に入りました(>_<)

久しぶりのオリジナル作品なので全体が出来上がったのを客観的にみると懐かしくさらに進化したようにも思います。

毎公演毎公演そうですが今回は特に悔いのないように演じきる。


肩の力を抜いて自然体に近い状態にならないと稽古で良しとしたものが出来ないというのが常に課題であります。

DVD貰ったからこれから最終調整に入ります!


Byちかさん
ついに本番まであと八回の稽古を残すのみとなりました。


ちょっとずつ良くなりながらも、
まだ【真】にハマった感覚が来てません。

少しずつでも進んで行くしかなんだなって思う。


まだまだ安心して集中出来ない感じだ。
作品に身を任せられる程自信がない。

と、
解ってるならばやり込む以外方法はないわけなんで、単純ちゃ単純なんだが、、。
なかなかリズムに乗り切れない。

今は地道に続けるしかない、
何れ開ける瞬間が来る。
その時の為に備えよう。


あと少しだ、
頑張ろう皆!ψ(`∇´)ψ


【PS】
イメージの共有はやはり難しい。
自分自身の語彙力もそうだが、



映像

漫画のネタでも、新聞の写真でもなんでも良い、
イメージを解りやすく他者に伝えることが必要。
これは課題だな、早急な。




ともはる



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家