忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.93 NO.92 NO.91 NO.90 NO.89 NO.88 NO.87 NO.86 NO.84 NO.83 NO.82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出席メンバー:トモハル、伊藤、近原、政井
遅刻メンバー:渡邊

活動時間:午後五時半~九時半まで。


基本メニューをいつも通り。

その後、

新メニューへ……



テーマ【空間】①

<準備>
椅子を十二個ぶちまけ、
ある程度の長方形のエリア内に点在させる。
椅子と椅子の間隔は人が1人普通に通れるか、もしくは1.5人(普通+向き変えて肩から進入)通れるかくらい。
椅子の向きは適当に。

<ルール>
音楽のリズムに合わせて椅子と椅子との間を歩き好きなタイミングで止まる。
そしたら好きなタイミングで動き出し、再び歩く。
この繰り返し

歩き方通常・スロー・倍速三通り
止まって次に動き出す際、止まる前の歩き方以外を選ぶのである。

止まった人間は椅子と同じように障害物となるが、
その突然の障害物にぶつかってはならないし、
だからと言って、急に(あからさまに)進行方向を変えてもならない


段々人数を増やしていき、最大五人でやった。
基本は二人か三人。
疲れてきた人から順に抜けさせ、その代わりに別の人を投入。
ローテーションにすることで半永久的地獄に……w



テーマ【空間】②

歩き方追加
ダンス的なステップ(HOUSEやHIPHOP)などで舞いながらの(なんて大それたもんではない)移動

人間の動作の三要素である、点・線・弧になぞらえ、
点はジャンプ、線はステップ、弧は回転(シェネ)とし、
それを基調に動く。

上半身が死んでる人が多かったり、
単調な動きになったりと色々きつそうだった。



テーマ【空間】コンビネーション

【空間】②に【時間】の概念を入れた複合型。
察しているとは思うが、かなりの応用編。

好きなタイミングで止まった際、
【空間】①や②のようにしばらくしたら動き出す場合もあれば、
止まった瞬間に【時間】①や【時間】②、【時間】コンビネーションA 、【時間】③をやり、その後で【空間】①や②のように止まる前の歩き方以外の動きで移動する場合もあるということだ。



だいぶ、動きに切れが出てきた。
リズムがたまに取れなくなって良く分からんことやってたり、早くなりすぎたりと問題はまだあるけどね。
しばらくするとふらついたり。
もうちっとだけ、体力やら筋力やらをつけたいっすな。
語れる肉体を……。
身体言語、獲得に向けてFIGHT!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家