忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.1316 NO.1315 NO.1314 NO.1312 NO.1311 NO.1309 NO.1310 NO.1308 NO.1307 NO.1306 NO.1305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日から始まった新企画『リレー』。
第一走者の中山です。

『リレー』と言えばやっぱ運動会でしょ!
運動会、大好きでした。
幼稚園の時の運動会で、
風邪ひいて熱が出ていたのにもかかわらず
解熱剤を飲んで参加しちゃう位好きです。

高校は校庭が無かったので(グラウンドはあった)、
運動会があったのは中学まで。
一番思い出深いのは小学生かな、何せ6年間もある訳ですし。

短距離はクラスの中でも、そこそこ早かったので
何だかんだで毎回リレーの選手に選ばれてました(´∀`)

で、走る順番は生徒同士自由に選べるんですよ。
人気があるのは二番・三番と真ん中で。
最初と最後はあまりやりたがらない。

でも、私は最初に走るのが好きだったので
真っ先に取りにいきましたね。

だって、最初って一番緊張しないで済むじゃない。
順位が下の方だったら『追い付かなきゃ』で
上位だったら『追い付かれちゃ不味い』って、
どちらもプレッシャーがかかる(笑)
それなら一斉に“ヨーイ、ドン”の方が楽かなぁって。

後緊張するのはカーブ曲がる時だけ。

バトン渡しは緊張するけど
渡した後の「ほっ」って感じの無事に繋げた安堵感が凄い好き。

走ってる時は一人だけど、
あの瞬間にチームワークなんだなぁって思えるの。

今でも本番中、長台詞言い終わった後に同じ気持ちになります。
『言えたぁ繋げたぁ』って(*´∨`*)


でも、今リレーしたら絶対カーブでこけると思う。


この後に続くリレーは
タイトルに“リレー”が付くので楽しみにしてて下さい♪


by中山


バトン元【ラディー】の記事
バトン先【近原】の記事
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ラディー
解熱剤が解毒剤に見えた^^;
カーブはかなり燃えるね
めっちゃ身体斜めにしてさ、
足でめちゃめちゃ地面蹴ってる感じ!!!
コンクリより土が気持ちいいね。
2008/10/27(Mon)05:20:27 編集
★土だと…
NAME: しのぶ
やりすぎると足を砂に取られる恐怖が…
ちゃんとしたトラックは安定感が違います、、。
2008/10/27(Mon)08:23:46 編集
★吉田は
NAME: ともはる
全然足が遅かったっす。小六の時にすでに50キロ㌘あったんですよ(-.-;)!
リレーはやめてって感じでしたね。


でも、組体操は好きだったなー。
土台のスペシャリストになれるよう・今も、鍛え続けてます(^^ゞ
2008/10/27(Mon)08:37:34 編集
★走る?
NAME: 全
僕は高校まで全力で走ってました。
バトンパスはルールに乗っ取ると、緊張感半端じゃありません。そして男の部員が4人いたことがほとんどなかったんで、たまたま4人いた時だけ出ました。
二回くらい失格しました(泣)
高校最後の運動会数日前に靭帯を伸ばしました。僕はピストルを鳴らす人になりました。
もてたかったなぁ…(泣)
プチリレー知識
みなさん4人が100メートル走るのが普通だと思ってるでしょ?
実は中学は4人で一人200メートル走ります
高校になるとマイルリレーが花形になります。
マイル、つまり1600メートル。一人400走るリーレになってくわけです。
2008/10/27(Mon)12:17:55 編集
★無題
NAME: 中山
ラディーさん>
こけたら、めっちゃ痛いけどね。土。

しのぶ>
あー、でも私トラックの方が落ち着かんかった。スパイクで踏むとガム踏んじゃったみたいにひっつく感覚が慣れなくて(汗)

ともはるさん>
え、意外、小学生の時はひょろひょろのイメージがあった!

全へ>
あ、本気の人が来た。
400Mも全速力で走るなんて無理だよー(TT)
2008/10/27(Mon)12:47:07 編集
★前ともはるさんのブログの
NAME: ちかさん
ぜんきくんの順位の書かれた白い布もリレーのやつだっけ???
2008/10/28(Tue)06:19:17 編集
★無題
NAME: ナベ氏
バトンを渡した後のやり切った感つーかやり終えた後の感じは確かに良いよね。
2008/10/29(Wed)09:16:05 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家