公式HPへ
ブログTOPへ
← NO.2192 NO.2191 NO.2190 NO.2189 NO.2188 NO.2187 NO.2186 NO.2185 NO.2184 NO.2183 NO.2182 →
← NO.2192 NO.2191 NO.2190 NO.2189 NO.2188 NO.2187 NO.2186 NO.2185 NO.2184 NO.2183 NO.2182 →
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【8月21日(金) 5日目】
前々日アバウトにやったP.5を細かく調整。
その後、P.6のラストのほう(夫の療養の話終わり)まで。
新規では1枚しか進まなかったが、
これも必然、なのだろう。
昨日先回りしてレクチャーした、
アクション・ポイントの探知について、
もう一度発言。
○ 考察 ----------
アクション・ポイントの探知。
自己陶酔演技は敵。
陶酔してなくても、感情引き摺り型演技は敵。
必要以上の引き摺りはNG、ということである。
感情の飛躍を!!!
長ぜりふが多い我々には必須スキル。
感情の起伏・切り替えによる、語りの変化。
強弱(音圧)、高低(音程)、早遅(リズム)、明暗(音色)の選択。
その変化が生じるということは
それと同様に、ムーブメントの変化も当然ある。
感情が切り替わるのだから。
動線の大まかな分類(三種)
エス(S):弧 → 楽
アイ(I):線 → 喜・怒
イナヅマ:点 → 哀
動線のその他の分類
速度(早遅)、質感(硬柔)
by RADY KESHY
前々日アバウトにやったP.5を細かく調整。
その後、P.6のラストのほう(夫の療養の話終わり)まで。
新規では1枚しか進まなかったが、
これも必然、なのだろう。
昨日先回りしてレクチャーした、
アクション・ポイントの探知について、
もう一度発言。
○ 考察 ----------
アクション・ポイントの探知。
自己陶酔演技は敵。
陶酔してなくても、感情引き摺り型演技は敵。
必要以上の引き摺りはNG、ということである。
感情の飛躍を!!!
長ぜりふが多い我々には必須スキル。
感情の起伏・切り替えによる、語りの変化。
強弱(音圧)、高低(音程)、早遅(リズム)、明暗(音色)の選択。
その変化が生じるということは
それと同様に、ムーブメントの変化も当然ある。
感情が切り替わるのだから。
動線の大まかな分類(三種)
エス(S):弧 → 楽
アイ(I):線 → 喜・怒
イナヅマ:点 → 哀
動線のその他の分類
速度(早遅)、質感(硬柔)
by RADY KESHY
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]