忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.2192 NO.2191 NO.2190 NO.2189 NO.2188 NO.2187 NO.2186 NO.2185 NO.2184 NO.2183 NO.2182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【8月21日(金) 5日目】

前々日アバウトにやったP.5を細かく調整。
その後、P.6のラストのほう(夫の療養の話終わり)まで。

新規では1枚しか進まなかったが、
これも必然、なのだろう。

昨日先回りしてレクチャーした、
アクション・ポイントの探知について、
もう一度発言。



○ 考察 ----------

アクション・ポイントの探知。

自己陶酔演技は敵。
陶酔してなくても、感情引き摺り型演技は敵。
必要以上の引き摺りはNG、ということである。

感情の飛躍を!!!
長ぜりふが多い我々には必須スキル。

感情の起伏・切り替えによる、語りの変化。
強弱(音圧)、高低(音程)、早遅(リズム)、明暗(音色)の選択。

その変化が生じるということは
それと同様に、ムーブメントの変化も当然ある。
感情が切り替わるのだから。

動線の大まかな分類(三種)
エス(S):弧 → 楽
アイ(I):線 → 喜・怒
イナヅマ:点 → 哀

動線のその他の分類
速度(早遅)、質感(硬柔)



by RADY KESHY
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★七転八倒な
NAME: 中山
日でした、この日は。
頭の中は大混乱だったなぁ。
2009/08/23(Sun)17:15:13 編集
★無題
NAME: ともはる
アクションポイント

確かにこれが解ってないってことは役作り出来てないってことですからね。

ズレていたとしてもしっかり押さえないと。
2009/08/25(Tue)10:07:04 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家