忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.1415 NO.1414 NO.1413 NO.1412 NO.1411 NO.1410 NO.1409 NO.1408 NO.1407 NO.1406 NO.1405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋でうろうろしていてた時のことだ。右斜めに視線を感じたので、控えめにそっち方向に向いてみた。
キレイな、いや美しい、いや可愛いかな? えっと兎っぽいっじゃなくて、まぁ綺麗な女性が、一筋の涙を頬に走らせながら、たくましく輝いた目を 僕に向けていた。

その女性に惹かれ、少しボーっとした僕は、その一粒の涙に触れようと手を伸ばした。

その頬に触れた時、女性は雪崩のごとき勢いで崩れ落ちた。
その体を抱き留めた僕は、またしばらくボーっとした。
辺りを気にせず、やさしく抱き寄せていた。

解説

本屋を歩いていると、涙を流した綾瀬はるかの写真集があった。
映画『ICHI』の綾瀬はるかの写真集を凝縮させたものである。
その隣には、特命係長もいた。僕を見ていたがスルーした。
写真集を手に取って眺めていた時…
棚に並んでいた5、6冊の綾瀬写真集が雪崩のように崩れ落ちたのだった。
慌てて僕はそれをキャッチした。
辺りを見回し、素早くそれを棚に戻した。
また雪崩が起きないかと、不安そうに綾瀬はるかを見つめつつ、その場を後にした僕でした。

by全



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★あれ?
NAME: ラディー
左の画像が微妙に歪んで
ウエンツに見えましたw
2008/12/02(Tue)22:01:08 編集
★無題
NAME: ナベ氏
事実はねじ曲げればこんな素敵チックな文章になるって例えね(笑)
2008/12/03(Wed)01:49:49 編集
★似たような
NAME: 忍
体験多いですよねぇ…
雪崩現象で一番気恥ずかしかったのは、薬局で女性とすれちがったとき、その女性の鞄が棚にぶつかり、商品が床に。
可哀想に思い、拾うのを手伝い、手にした物がゴム製品だった!
ありがとうも何も言わず去っていく女性…向こうも恥ずかしいんだろうな。
2008/12/03(Wed)02:27:18 編集
★真実とは
NAME: ともはる
いつも厳しいものなのかもしれません。

しかし、一瞬でもそんな甘美な幻想に生きられるのなら・どうかこの時よ、いつまでも永遠であれ!

儚い夢の中でいつまでも泳ぎ続けてやれ、少年。


しかし、綺麗な写真だな。やっぱ芸能人は違うな、うん。
2008/12/03(Wed)09:45:13 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家