公式HPへ
ブログTOPへ
← NO.3614 NO.3613 NO.3552 NO.3612 NO.3611 NO.3610 NO.3609 NO.3608 NO.3607 NO.3606 NO.3605 →
← NO.3614 NO.3613 NO.3552 NO.3612 NO.3611 NO.3610 NO.3609 NO.3608 NO.3607 NO.3606 NO.3605 →
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
簡単そうに見えて意外に、、、
そんなのって結構ありますよね?
画像のやつがその一つです。
三人一組だけど、
二人一組でやる時の方が主流かもしれません。
合図なしで、
相手と呼吸を合わせる。
相手を信じて力を掛け合う。
どっちかが押し過ぎても倒れるし、
待って引き過ぎても立ち上がれない。
身体的な動きですが、
舞台上の会話にも言えることですね。
相手と掛け合ってないと会話にはなってないし、
ただ【押す】だけの2人がいてもただ台詞を言ってるだけ、
逆に【引き】だけだと相手に掛からない。
もちろんそれだけではないけど、
相手を感じること、掛け合い、引き合うこと。
独りよがりじゃ決して出来ない演劇。
【生】という空間なんで、もちろん編集もありません。
瞬間瞬間を感じて生きる。
ツールや言い回しは各団体に違いがあるが、
普段の延長線にある表現であることは確かだ。
舞台という架空のもう一つの世界ではあるが、
【架空のリアリティー】を求め日々頑張る。
何気に難しい行為だ(◎_◎;)
ともはる
そんなのって結構ありますよね?
画像のやつがその一つです。
三人一組だけど、
二人一組でやる時の方が主流かもしれません。
合図なしで、
相手と呼吸を合わせる。
相手を信じて力を掛け合う。
どっちかが押し過ぎても倒れるし、
待って引き過ぎても立ち上がれない。
身体的な動きですが、
舞台上の会話にも言えることですね。
相手と掛け合ってないと会話にはなってないし、
ただ【押す】だけの2人がいてもただ台詞を言ってるだけ、
逆に【引き】だけだと相手に掛からない。
もちろんそれだけではないけど、
相手を感じること、掛け合い、引き合うこと。
独りよがりじゃ決して出来ない演劇。
【生】という空間なんで、もちろん編集もありません。
瞬間瞬間を感じて生きる。
ツールや言い回しは各団体に違いがあるが、
普段の延長線にある表現であることは確かだ。
舞台という架空のもう一つの世界ではあるが、
【架空のリアリティー】を求め日々頑張る。
何気に難しい行為だ(◎_◎;)
ともはる
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]