忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.1498 NO.1497 NO.1496 NO.1495 NO.1494 NO.1493 NO.1492 NO.1491 NO.1490 NO.1489 NO.1488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一年くらい前かな、大学の友人三人でドライブに行った。

僕は渋谷に到着。相変わらず人の多い交差点。
友人は駅の近くに車を停めて待っていた。

行き先は箱根だった。
ドライブが好きな女性Hからの希望により、車で突っ走ることになった。

海老名インターに寄り、飲み物やお菓子を買った。
三人で思い出話やくだらない話をした。

友人Kはずっと運転をしてくれる。
僕は景色を眺めながら、口をうごかしてるだけだ。

箱根の土地の高さには驚かされた。
箱根駅伝を走る選手を超人としか思えなくなる。
アクセルを緩めると、登りが鈍くなり、足をはなせば気持ちよくバックで滑り、この世に別れを告げるだろう。

天下の険とはよく言ったものだ。


山は登れば、降りるだけ。そこにはゴールの芦ノ湖があった。
ぐるりと一回り。
芦ノ湖のパーキングに車を止めた。
ドアをあけると、湖の冷たい風が入ってくる。

すぐさま温かい飲み物を僕らは求めた。

パーキングでは、ブランキージェットシティの左利きのbabyが流れてた。

BGMに身を任せ、湖ギリギリを三人で歩いが、かなりの寒さで、三人は車に急ぐことになった。

車に入る前に、記念にお土産を買おう。

三人は温かい飲み物とお土産を持って車で大鳥居をくぐって帰った。

懐かしい思い出…。


写真左はその時買ったお土産。
右は子供だまし、コンビニで買ったもの。

by全



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★箱根
NAME: 中山
そう考えると新年に走る駅伝ランナーってすごいんだね。
あんな寒い中、全力で走れるなんてすごい!
2008/12/20(Sat)22:48:42 編集
★無題
NAME: ラディー
左が昔の、
右が最近の、
ドラえもんに見えるなぁ~
2008/12/21(Sun)07:45:05 編集
★無題
NAME: ともはる
ドライブかー、
イイナー。

今ならナベさんが横でバイクでヘイソウしてくれますよ。

でも、原チャリって時速遅いんでしたっけ?
2008/12/21(Sun)12:07:13 編集
★無題
NAME: ナベ氏
寒さもあれだけどやっぱ普通にあの地形を毎年走るってのはまじパないよね。


川越街道をチャリで走るだけでもしんどいのにさ 汗
2008/12/21(Sun)15:39:39 編集
★ガチョーン(泣)
NAME: 全
みんなー!ドラえもんに突っ込んでよ(泣)
ラディーさんだけかよ!
箱根のお土産ドラえもん!?みたいな。

しかもこのグミ、味が各フルーツのソーダ味で微妙なんだ、って話もできないやん!
2008/12/22(Mon)22:09:20 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家