忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.2037 NO.2036 NO.2035 NO.2034 NO.2033 NO.2032 NO.2031 NO.2030 NO.2029 NO.2028 NO.2027
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラキラ輝く海面を見上げていた。
僕の体は下へ、下へ。
暗い青色の底へと、沈んでいく。
手足は冷えて、かたくなり、動かない。
海面を見つめる目は、閉じる力を失い、やはり動かない。

体の空気がたくさんのアブクになり、上昇していくのを眺めていた。

やがてアブクもでなくなり、することがなくなった。

陽光が微かにしか届かないところまで、僕の体はきていた。

その光に焦点を合わせていた。
突然視界が暗くなる。

もう光も届かなくなった。
海面まででなく、海底までの距離を気にすることにしよう。

そう思った時、何かが体を包んだ。

開いたままの口へと何かがはいり、無理やり顎を閉められた。
僕はやっぱり無関心なままだったが、いつしか届かなくなった光をまた眺めていた。

少しだが体が熱をおび、空気の味を感じた。

ほんのりと甘い味だった。
目が一度だけまばたきをした。

蘇った微かな空気がなくなると、苦しくなった。
あたりは光であふれていた。

体に巻き付いていた、何かが、僕の前へと現れ、にこりと笑った。

女性みたいだ。

お迎えかな…

顔を近づけてきた。

唇に暖かさを感じた。

僕は海面に浮かび上がり、たくさんの空気をすった。

でも甘くなかった。
あの海の底で感じた、甘さは…

疲れ果てた僕は目を閉じた。


体が、ほんのり冷えていく。
目を開ければ海の底。
体は下へ、下へ。
また繰り返す。

僕は目をあけた。

そこはコンビニエンスストアだった。
海の近くの。


そんな思い出が蘇る。

僕の幼少期大好きだった板チョコが、どーやら復刻されたようだ。
コンビニで発見した時は、…(上記の長い文)な感じだった。

みんな知ってるかな?
『霧の浮舟』ってチョコなんだけど。
最近流行りのエアーインチョコの元祖なんじゃないかな!
エアロとかエアーズなんかあるよね。

是非発見したら食べてみて。

まぁ僕の生まれる前からあったことは知らなかったけど。

by全



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ナベ氏
エアーインって良い感じに口の中に
とろける感じがたまらんよね!

見っけたら買ってみるわ☆
2009/06/24(Wed)22:54:57 編集
★無題
NAME: ともはる
俺の生まれる二年前だ。
明治の板チョコなら解るけど、エアーインがもうあったとは以外です。
2009/06/25(Thu)23:31:46 編集
★無題
NAME: ラディー
最近食ってねーなぁ
エアーインチョコうまいよねー

ただ、
そんなセンスある名前のチョコ、
知らんかったわぁー

超気になる。
2009/06/25(Thu)23:42:25 編集
★このチョコはいいよ!
NAME: 全
いい空気入ってまっせ。
すでにどのコンビニで買ったか忘れたけど、ロッテだから全国規模であると思う。

チョコからはなかなか浮かばないネーミングだよね。

空気があればチョコでも波でも浮いて軽くなるってことか!
2009/06/29(Mon)03:05:24 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家