忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.2034 NO.2033 NO.2032 NO.2031 NO.2030 NO.2029 NO.2028 NO.2027 NO.2026 NO.2025 NO.2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に久しぶりですが【リレー】を再開したいと思います♪

最近自分はとある戯曲に出てくる感じや言葉の意味が知らない事がおおかったので辞書を引いて調べてます。



表面からみたらこの辞書たいしたことないのですが、横から見るとこんなです。



作品の時代背景や国によって習慣が異なるので難しい半面ギャップが楽しめます!知らなかったことが一つ一つ脳に刻み込まれていきますね。溌剌ってかいてはつらつとか…。

より下調べを深めて行きたいなぁと思いました。


次はともはるさんよろしくです☆


Byちかさん
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★分厚い!
NAME: 中山
広辞苑は家にないのです。
写メからも重量っぷらが伺えます☆
2009/06/24(Wed)18:01:37 編集
★裸足のランナー
NAME: 全
ついにスタートしました第二段ってか!

どーしても作品古いから、常用外のものも多いしね。

まぁでもいろいろ知ることができて、さらに作品の雰囲気も深まるから、一石二鳥!

溌剌っていつしか、カタカナになってるもんな、我が国(笑)

上戸め!

僕も引き出しを開けると、辞書が何冊もあります。
ちなみに僕の広辞苑は二版だから古いね。
2009/06/24(Wed)18:39:34 編集
★無題
NAME: ナベ氏
「ちょっと」って言葉に漢字が
あるってのも驚きだったよね。

一寸~、一寸っ一寸ぉぉー!!
2009/06/24(Wed)22:58:55 編集
★無題
NAME: ラディー
まじ鞄に搭載してたときは吹いたわー
めちゃ重そうだもん!

でも、やっぱ何事も、
「知る」という行為は必要でございますものね。

うん。
役者たるもの、いえ、作家然り、
言葉を扱う職業なのですからね。
2009/06/25(Thu)17:16:38 編集
★無題
NAME: ともはる
僕の家にはイミダスもあります。

たまーに使いますね。
しかし意味調べを怠らないように気をつけないとね。
作品を真に理解することも出来なくなりますからね。
2009/06/25(Thu)23:24:48 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家