忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.2038 NO.2037 NO.2036 NO.2035 NO.2034 NO.2033 NO.2032 NO.2031 NO.2030 NO.2029 NO.2028
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はマットを使用したアクロバットデー。技を開発中の男たち。

私はちょっとばかし路線変更。アクロバットよりも基礎力アップを目的としたメニューにしてみました。

柔軟力アップ
スプリットとか柔軟性を求められる技に磨きをかけるためにも強化!

バレエ寄りのストレッチ、足先から始まり全身へ。
伸ばしてる部分や効果を意識しながら約一時間半。

筋力アップ
柔軟性と比べると不足しがちかなってのもあるし、表現の幅を広げるためにも強化!

主に背筋と腹筋です。正面と横、バランスよくやるために数種類の筋トレー。時に人の手を借りつつバランスよくー。

この時点で二時間ちょい。地味でにくるので少し休憩。

休憩後はマット運動に参加。前転・後転・側転・片手側転今できる技を丁寧に確認します。

お次にちょびっと応用。利き手て逆方向の側転とクロス側転。
少し違うだけなのに思いの外やりっらい。バランスが取りづらくなっちゃうんです。ま、ま、戸惑いつつも出来るようになりました。

そいでもって滅多に使わないデカマット、折角なので前宙とバク転。

自分の場合は技取得よりも己の身体をしる為のって感じです。
成功しない上に補助つきでも、やれば発見があるのが嬉しいです。

苦手・できないってことは、そこが弱点な訳で。克服するのか補うのかって考えることが出来るので良い機会でした。


by中山
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ともはる
また首を打ちました。
本当に気をつけないとな・・・
2009/06/25(Thu)23:32:53 編集
★無題
NAME: ラディー
まじか^^;
首、念入りにね……
2009/06/25(Thu)23:40:55 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家