忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.2940 NO.2939 NO.2938 NO.2937 NO.2936 NO.2935 NO.2934 NO.2933 NO.2932 NO.2931 NO.2930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米・日記



この2つの漫画、作者が中村光さんって私の2才上の漫画家さんです。
高校生のときから既に単行本も出してたという・・・同世代なのに、すご。。
ってな人の漫画をちょっと紹介したいと思います。

1つ目は昔、作者が別の漫画で作ったキャラクターが一同に介し(もちろん厳選して)荒川の千住大橋(らしい)の下で、どたばたラブコメをやったりっていう。(紹介する気0な発言ですいません。)
最近まで日曜深夜にアニメがやってまして(先週終わったけど)、なんかこの時間にこのキャストでって感じに良い声優さんつかってました。。。
中でも、上の絵のシスター(男だけど)という人は、ギャグ担当ではないのですが、多分変な意味で天然といえる愛嬌を持っています。
ある意味ナチュラルなんですが、ギャップ系という見方も・・・う~ん
というのも、元軍人だとかで、発言がまさしく。彼の2人称の呼び方が貴様!だったり・・・。
正直言葉でうまく説明ができません!是非BOOK OFFでも漫喫でも一度読んで見てください。
おれは、初め漫喫で全巻読み、その後全巻買いそろえました。

んでもって次。
目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな”最聖”コンビの立川デイズ。聖人 IN 立川!
こんなマンガ見たことがない!!
ブッダとイエスのぬくぬくコメディ!
というキャッチコピーを見つけたので、ペーストしました。

これに関しては発想が既にぶっ飛んでる。
まさか、仏教の最高位・仏陀と、キリスト教の教祖(神?)であるイエス・キリストを、事もあろうに一緒の漫画に、さらにルームシェアとか、立川とか。。
何をやったらこんな発想が出てくるんでしょうね・・・。
さすがにこっちのアニメ化は難しいとは思うのですが、互いに互いの”奇跡”に振り回されるのとかは必見です!
たとえば、夜、仏陀が徳の高い事を言うとリアルに後光が差し始めるとか、相当愉快な時のイエスはお皿をパンに勝手に変えてしまったり・・・
これも、かなり面白いです。
こっちも、言葉ではうまく説明が・・・以下同文

とまぁこんな感じで、紹介になってるのか微妙な感じになってしまいましたが、うまい落ちが思い浮かばないため、今日はこの辺で。。


by.忍
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★一つ目の作品の表紙
NAME: ともはる
綺麗でいいな、
漫画とかってマジで止まらんよ(; ̄O ̄)
2010/07/03(Sat)01:27:48 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家