忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.344 NO.343 NO.342 NO.341 NO.340 NO.339 NO.338 NO.337 NO.336 NO.335 NO.334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜の夜ってことで見てます。久々に戦国時代、軍師に脚光を当てておもしろいv

3月11日の放映を見てびっくり。

山本勘助(内野聖陽)がかつて仕えていた、ある国の武将(真田幸村の祖先)。

武田軍に攻められ敗北は目前。館に家臣一同が集められた中、武将は口を開く・・・・・・

武将「我らの敗北は決まった」

武将「私は逃げ落ちる。見つかれば死、困難な道であることに違いない」

家臣達「我らもついて行きます!」

武将「たわけ。お前達がいなくなったら誰がこの里を守るのだ。寺でも誰でも仮の主をみつけるのだ。何としてでも生き延びよ。そして、この土地に仕えてくれ。土地、畑、村人、この里の全ての財産を守り、入り込んでくれ」

武将「私も、いつか必ず帰ってくる。その時は笑って酒を酌み交わそう。祝杯を上げるのじゃ」

以上、うろ覚えですが。

ピンと来た人、鋭いですね。てか状況が同じ過ぎて、色々だぶって一人大騒ぎしてました。今、配られ中の台本の初期設定のクライマックスだったら、ほぼ完璧にだぶる。

武将を演じるは佐々木蔵之助。彼の演技パターンを見ていてもなかなか面白い。うちの役者はみておいた方がいいんじゃね?

ってことで、今日の夜10時からBS-11で再放送。後、土曜の昼1時から1chで再放送もするので、是非。

by中山
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★あ、ほんとに?
NAME: ファミマ店員
正直僕は他人の演技パターンとか参考にしたことがないんですが、多分仕方が解らないっていうのもあるんでしょうけど、 
見る機会があればじっくり拝見~。
2007/03/12(Mon)07:42:09 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家