忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.193 NO.192 NO.191 NO.190 NO.187 NO.188 NO.186 NO.189 NO.182 NO.185 NO.183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出席:吉田、渡邊、伊藤、近原、政井
見学:リッカー(第四・五回照明)

午後七時~午後九時半

今日から大学が始まった伊藤と中山。
中山は夏休み中、夕方まで大学の卒業制作の稽古、それ以降はうちのW.S.と忙しい生活だったのだが、これからは授業(昼)→卒制の稽古(夜)となるため、W.S.は欠席。

リッカーから不二家の「ペコちゃんのほっぺ」の差し入れ。
いつも差し入れありがとう♪
そんな気を遣わなくていいっすよ~。
ていうか普通に部屋に入ってきていいっすよ(笑

【本日のメニュー】
台本追加!
前回考察したシーンに出てくる主要三人の過去に軽く触れているシーン。
その追加部(シーン10)をジャンケンで役に振り分けて読み
伊:渡邊 権:政井 次:伊藤 七:近原 岩:吉田
  ↓
皆で話し合い
  ↓
チームに分かれてし合い&シーン8の読み練習
  ↓
シーン10を再び同じ配役で読み。


最初と最後に同じ配役で同じシーンを読ませたが、最初のほうが全然良い。
最初は12分、最後は11分。
一分早まっただけでこんなに印象が変わってしまうとは……。

最後の読みは本当に最悪だった。
最後のしめと思って気合いを入れたが空回りか?
緊張か?
変に起伏を意識したのか誇張しすぎ
しかもただせりふを読んでるだけ。
会話になってない
テンポ早すぎ
しかもそれによる滑舌のぼろ……。
情緒、情感まったく感じられず。

無念……


稽古終わってからビルディーへ行ったら、メニューが若干変わってて嬉しい。
各地のビルディーに入り浸る常連団体『ING進行形』
てことでビルディーさん、スポンサーになってくれ~w



リッカーにも台本を渡したが、卒業論文抱えてるから彼女も大変そうだ……。
あぁ……、片山さんといい、リッカーといい……。

俺も去年、芝居終わってから副論文書いたなぁ。
30枚以上という規定だが、論文を30枚でまとめろだ?
無理、結局100枚くらい書いたよw

卒業制作のほうは50枚以上の創作(普通は小説)なのだが、
俺は集大成ということで戯曲をやはり100枚以上のを出した。

戯曲の読み方分からないが書く意欲を認めるって言われて、通過したのがせつなかった思い出w
戯曲だって立派な文芸なのに、先生が読めないんじゃなぁ~^^;
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★副論文
NAME: マリー
40枚を抱えてる欠席女です。
「一分縮まるだけで印象が変わる」ってその場で目撃したかったー(>_<)
2006/09/26(Tue)23:32:40 編集
★滑り出し絶不調!!
NAME: 全
月曜から再スタートしました、私の青春キャンパスライフ(3年目後期)月曜、火曜ともに3、4限がある私は寝るという行為の快楽に陥り、無意識に登校を拒否していた(二連休?)。 このままではいかんと、立ち上がった私は、懲りずに、映画をビデオで一本見る。目覚ましを二つセット、見事に六時に起床し1限に向かうことに成功(^O^) 電車も座れたし、朝なのに本も読めるほど好調。学校に授業開始20分前につき、教室を確認。いざ行かん!!! 休講でした(;_;)
2006/09/27(Wed)09:11:13 編集
★無題
NAME: マリー
大学休むのはアカンよー。
五年生になったらどうするのさ(ー_ー;)
2006/09/27(Wed)16:16:41 編集
★予想的中~
NAME: RADY
駄目だこりゃ……
2006/09/27(Wed)22:32:30 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家