忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.191 NO.190 NO.187 NO.188 NO.186 NO.189 NO.182 NO.185 NO.183 NO.184 NO.181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、タイトルを迷走般若と書いたのは内緒w

前回マダム役で客演していただいた横木亜衣さん、
第一回公演客演、五十部裕明くん、五ノ井宇さん、
第二回公演客演、菊池勇太くん、
が出演してるということ、

また、
前回私の脳内イメージを要望通りに具現化してくれた舞台美術、片山達朗さん、
良い音作りをしてくれた敏腕音響、相川友樹さん、
がやはり同じ役職をしていたということ、

があり、観てきました、人体連盟のお芝居。

風邪&執筆地獄中なのにw


う~ん、一時間五十分、長い。
私の前の女の人と、左の男の人が即寝。
どうやら右後ろの男の人も……。

役者さん達、頑張ってまして、知り合いだったので楽しかったですね。
うん。

分かりやすいお芝居でした。
主人公に般若の呪いがかかって、
寝て夢世界、起きて現実、説明入り、
寝て夢世界、起きて現実、説明入り、
以下LOOP……

般若の呪いあんま関係ないね。
きっかけに過ぎない。
マクガフィンって奴か。
ラピュタでいうところの飛行石……。
その作品では重要な鍵だが、その作品を見てる客にとってはさほど重要でないというか。
あっ、でも作品中でも重要ではなかったか。

モラトリアムですな。
過去の夢持ってた頃の自分と夢世界で対峙して、それらと決別して現実を受け入れて、これからを生きてくみたいな……。

映像でも小説でも出来そうな感じ……。

テイストは、
うちみたいにお堅い感じの演劇ではなく、
脱力ゆるゆるナンセンスに近いけどなりきれてない手軽なお芝居。
何も考えなくて見れるから、体調悪くてもなんとかなった。
しかし長かったから死にそうだったw

あっ、そういやブース明かりがあまりにも明るすぎて暗転に全然なってなかった。
隠してないんじゃないか?って思うくらい……。



全然関係ないけど、片山さんにあった。
次回公演の台本を渡したが、彼は忙しいだろうからうーむ……。
少しでも関わってくれるとありがたいが俺と同じで無理してしまう気質の彼だからなぁ……。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家