忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.49 NO.48 NO.47 NO.44 NO.43 NO.46 NO.42 NO.41 NO.40 NO.39 NO.38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

装置搬入遅刻との連絡。
小屋入り時間の一時間前(午前九時)に
仕込みのこつをレクチャーするために、役者を呼んだというのに。
まあ、ゲネ表を確認させながら、
必要最低限の言うべきことはマックで言ったから良しとしよう。
朝マックでその説明をしながらハッシュポテト×2をむさぼる私。
超久しぶり。朝マックもだけど、ハッシュポテト自体もね。
いやぁ、目がないんですよ。
ソースがあればもっと最高~。


小屋に入ると、パンチが既に敷いてある。
どうやら前の団体が使ったまんまのようです。
テープは床がべとべとになるのを避けるため、
はがしてありましたけど、まあ、貼るだけ。
若干、パンチの色が違った(三枚中一枚ね)んで、
それが目立たないように奥にすることにした。

灯体が着々とつられていく中、装置到着。
大量の物体を搬入。四階までね……。
路上駐車の取り締まりで
ミニパトに乗った婦警さんが登場するも、
シールを貼られずに済んだ。
まぁ、その場に居たからね。

小屋図通りか、寸法を確認するが、予感的中。
微妙に違う
おかげで役者の超重要なアクティブエリア(狭い通路)部分が
20cmも縮まるところだった。
通路は限界ぎりぎりの狭さなので、
どうにか予定通りになるように死守。
だが、足りない20cmを解消するために、
他のアクティブエリアを削るはめに。
奥10cm、手前10cm減らすことで役者に気付かれないように
誤魔化す

ゲネ表に記載された予定時間をオーバー。
かなり圧しててある意味3時間圧し……。

全体が少しずれてしまったために、
装置をある程度仕込まないと照明は動けない。
一心同体、照明もやはり圧し。
つきさっきまで巻いていたのにね(^^;

装置、必要最低限&仮固定。
照明、つり込んだだけでシュートとってない。
こんな最悪な状況(三時間圧し)なのに、
「場当たり・きっかけ」を予定時間の一時間遅れで
強引にスタート
音響のやりたいところのみピックアップ。
照明はダンスを見たいとのことだったので、エンディングのみ。
演出はそのエンディングを見て、神降臨!
即座に演出プラン追加☆
ほぼ音響のための「きっかけ」って感じだったため、
一時間くらい「場当たり・きっかけ」自体は巻いた。

そして即座に照明やら装置やらの仕込み作業再開。

午後十時に小屋を後にし、メインスタッフのみで翌日の手順把握。
もちろん、再びマック。
簡易ゲネ表をその場で書き殴り、解散!
朝は晴れてたけど、夜は雨。
さあ、今からゲネ表をPCで清書するぜぇーーー
はぁ……

ぜぇーはぁ……


ぜぇはぁ……
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家