×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
出席:吉田、伊藤、近原
遅刻:大関
突然参加:中山
17時半~21時半
【本日の内容】
S8をチェスリーディング
太:近原、次:伊藤で。
↓
S10の一部(七、次の冒頭)をリーディング
伊dayのつもりだったのだが、
ナベさんが今日は居なかったので断念。
まぁ、そういう日もあるさね……。
<指摘>
S8ではせりふの受け(キャッチボール?)について。
受けてそのまま返す、ぶった切る、受けずに返すetc。
リズム、音圧、音程など意識。
S10ではシーン(状況)における想像について。
抽象的でも構わない。心象風景など……。
それらしいイメージを作ってやると吉。
普遍的でも構わない。
ちなみにルコック風に言ったり、ダンス的に言うならば、
非常に切迫感のある動きのイメージとは
丸められてくしゃくしゃになった紙、液体の中で溶けていく砂糖etc
である。
私が昔からよく言ってることをここに記しておく。
①創造のための想像 ←構築すべき物のための抽象的イメージ
②想像のための創造 ←その抽象的イメージを具現化するための創作
これ無くして芝居は出来ない、と私は思う。
遅刻:大関
突然参加:中山
17時半~21時半
【本日の内容】
S8をチェスリーディング
太:近原、次:伊藤で。
↓
S10の一部(七、次の冒頭)をリーディング
伊dayのつもりだったのだが、
ナベさんが今日は居なかったので断念。
まぁ、そういう日もあるさね……。
<指摘>
S8ではせりふの受け(キャッチボール?)について。
受けてそのまま返す、ぶった切る、受けずに返すetc。
リズム、音圧、音程など意識。
S10ではシーン(状況)における想像について。
抽象的でも構わない。心象風景など……。
それらしいイメージを作ってやると吉。
普遍的でも構わない。
ちなみにルコック風に言ったり、ダンス的に言うならば、
非常に切迫感のある動きのイメージとは
丸められてくしゃくしゃになった紙、液体の中で溶けていく砂糖etc
である。
私が昔からよく言ってることをここに記しておく。
①創造のための想像 ←構築すべき物のための抽象的イメージ
②想像のための創造 ←その抽象的イメージを具現化するための創作
これ無くして芝居は出来ない、と私は思う。
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]