忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.611 NO.610 NO.609 NO.608 NO.607 NO.606 NO.605 NO.604 NO.603 NO.602 NO.601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつて経験したことのない鈍い(内臓的)痛みと
かつての経験に近い喪失感が
僕を苛んだのは……、

夢が終わった、
そう思ったのは……

打ち上げ中盤から翌日までだった。

泥のように眠った月曜日。
それ以降、僕の身体に異変が起きた。


夢の中、
複数の男達(顔は見えなかったが劇団員)に僕は両脇を抱えられていた。
自分の顔は真っ白で、表情というか肌の質感はやけに固かった。
僕は死んでいた。
だけど、死んだ僕の口は何かを唱えていた。


目が覚めても鮮明に覚えている。
妙に生々しい変な夢。
実は既に同じ夢を何日か見てる。

で、毎回目覚める度に僕は思った。
まだ終わってない……


最近、幽霊見なくなったけど、数年ぶりに金縛りにあった。
悪い予感がほぼ的中する僕。(劇団員は既に知ってる)
そんな人間が、予知夢でないにしろ、同じ夢をここ最近何度も見る。

分からないんだけど、何かある……、
そんな気がする。

悪い知らせか、良い知らせか、それは分からないけど、
そろそろ新天地へ、新境地へ向かいたい。



全様も、未だにロミジュリやってる感じらしい。
僕は、次回作を書こうとしても、てんで駄目だ。
正確には書きたいネタ(モチーフ)が多すぎる。
「三途の川の桃太郎」
「白雪姫が魔女(雪女)の血を引いてて、国を追放され、王女メディアだかオイディプス王な感じになる」
お馬鹿なコメディをやりたいけど、ネタがない。
同じ作品をダブルキャストにして演出変えてやりたい。etc



とりあえず、
劇団のこれからを話し合ってからでないと何も動けないみたいだ。
ただ、動き始めたらもうそれはそれは大変なことになるかもしれない。

僕を見て! 僕を見て!
僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ

まさにこんな感じ……
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 中山
吉夢であれば良いよね。

私は本番中に銃の乱射事件に巻き込まれる夢をみたなぁ。

逃げなきゃとか恐いとか目が覚めてからも暫らくは現実か夢かよく分からない気分だったわ。
2007/09/16(Sun)09:19:47 編集
★俺はさ
NAME: ファミマ店員
最近、現実が好きなんだわ~。
なんか良い。

でも舌打ちする人は嫌いだ―。

夢は昔からあまり見ません。最近はバッタリ!!
現実が急がし過ぎて、寝るのもつい一生懸命になってしまいます。
2007/09/18(Tue)07:26:04 編集
★無題
NAME: RADY(ラディー)
それが一番良いよ。
寝るときくらい、ちゃんと寝たいじゃん。

羨ましいぜ。
2007/09/18(Tue)15:41:18 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家