忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.613 NO.612 NO.611 NO.610 NO.609 NO.608 NO.607 NO.606 NO.605 NO.604 NO.603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●内藤達也(bird’s-eye view)
『魅力的な俳優』とはどんな俳優ですか?
発声の上手い俳優ですか?
演技の技術に優れている俳優ですか?
僕はそんな俳優にはちっとも魅力を感じません。

●詩森ろば(風琴工房)
『身体と言葉を論理的につなげる方法』
それを体感出来れば、
俳優を続けていくための助けとなる。

●明神慈(ポかリン記憶舎)
夫婦のたくましい想像力と赤裸々な台詞の数々を体現するには、
重心を自覚的に操作する事が重要。
豊かな沈黙=闇を体現するには、
身体言語と深層言語を軸に、
体内に言葉や仕草の余韻を響かせる事が大事。

●夏井孝裕(reset-N)
フランスの俳優たちが上演する演劇作品を見続けているうちに
浮かび上がってきたキーワードは『観客への語りかけ』
リアルな手触りを追求するなかで
観客と向かい合う姿勢をなくしかけてはいないか?
観客との対峙に取り組むべき。
「どう見えるか」から「どう語るか」へのシフト。


分かる、分かるぜ!
常日頃から俺が言い続けてきたことではないか。
この次元が理解出来る奴が周りに居ないだろうか。
俺はそういう奴を欲している。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★論理的ってのが
NAME: ファミマ店員
癖モノですね。
役者は嗅覚もそうだけど、頭も良くなくちゃいけないわけよ。

感覚だけじゃダメな時も多々ある、そんなことを感じます(-"-;)

2007/09/18(Tue)07:20:15 編集
★うむ
NAME: RADY(ラディー)
役者は「バカ」でなきゃ出来ないが、
「頭良い奴」でなきゃ無理。

キム兄も確か同じようなこと話してて
楽しかったなぁ。
2007/09/18(Tue)15:42:57 編集
★完売するの?
NAME: BlogPetのシュガー
完売するの?
URL 2007/09/18(Tue)16:22:10 編集
★このバカ猫が!
NAME: ファミマ店員
完売させてくださいm(_ _)m
猫の手も借りたいのよ、宣伝活動~!!
2007/09/19(Wed)04:22:30 編集
★せんせ~
NAME: RADY(ラディー)
肉球が邪魔してチケット持てま……
2007/09/19(Wed)15:49:02 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家