×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
●内藤達也(bird’s-eye view)
『魅力的な俳優』とはどんな俳優ですか?
発声の上手い俳優ですか?
演技の技術に優れている俳優ですか?
僕はそんな俳優にはちっとも魅力を感じません。
●詩森ろば(風琴工房)
『身体と言葉を論理的につなげる方法』
それを体感出来れば、
俳優を続けていくための助けとなる。
●明神慈(ポかリン記憶舎)
夫婦のたくましい想像力と赤裸々な台詞の数々を体現するには、
重心を自覚的に操作する事が重要。
豊かな沈黙=闇を体現するには、
身体言語と深層言語を軸に、
体内に言葉や仕草の余韻を響かせる事が大事。
●夏井孝裕(reset-N)
フランスの俳優たちが上演する演劇作品を見続けているうちに
浮かび上がってきたキーワードは『観客への語りかけ』
リアルな手触りを追求するなかで
観客と向かい合う姿勢をなくしかけてはいないか?
観客との対峙に取り組むべき。
「どう見えるか」から「どう語るか」へのシフト。
分かる、分かるぜ!
常日頃から俺が言い続けてきたことではないか。
この次元が理解出来る奴が周りに居ないだろうか。
俺はそういう奴を欲している。
『魅力的な俳優』とはどんな俳優ですか?
発声の上手い俳優ですか?
演技の技術に優れている俳優ですか?
僕はそんな俳優にはちっとも魅力を感じません。
●詩森ろば(風琴工房)
『身体と言葉を論理的につなげる方法』
それを体感出来れば、
俳優を続けていくための助けとなる。
●明神慈(ポかリン記憶舎)
夫婦のたくましい想像力と赤裸々な台詞の数々を体現するには、
重心を自覚的に操作する事が重要。
豊かな沈黙=闇を体現するには、
身体言語と深層言語を軸に、
体内に言葉や仕草の余韻を響かせる事が大事。
●夏井孝裕(reset-N)
フランスの俳優たちが上演する演劇作品を見続けているうちに
浮かび上がってきたキーワードは『観客への語りかけ』
リアルな手触りを追求するなかで
観客と向かい合う姿勢をなくしかけてはいないか?
観客との対峙に取り組むべき。
「どう見えるか」から「どう語るか」へのシフト。
分かる、分かるぜ!
常日頃から俺が言い続けてきたことではないか。
この次元が理解出来る奴が周りに居ないだろうか。
俺はそういう奴を欲している。
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]