忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.183 NO.184 NO.181 NO.180 NO.179 NO.177 NO.174 NO.175 NO.176 NO.172 NO.173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小屋に半額入金してきました。
やっぱし、あそこの小屋は高い。
うぅ、こりゃ頑張っていい物作って、たくさんの人に観てもらわねば……

ってまぁ、意気込みはいつも同じなんだけどね^^;

で、その後、
トモハルとシネ・リーブル池袋へ
映画「LOFT」(黒沢清監督)を観に行った。

約二時間。
あっという間だったが、釈然としない。
物語の展開というか結末がすぐに読めてしまったのだが、
三人の女(主人公の女・殺された女・ミイラ)の関連が意味不明。

前回のうちの公演「喫茶カーニバル」の意図が伝わらなかった人はこんな気分だったのかもしれない。

物語を追ってしまっては駄目だ。
頭でなく肌で感じなければ駄目だったのだ。

なぜかイメージ(映像)は鮮明に残っている。
とにかく美しかった。

くそぅ~、レイトショーだったからパンフレットGET出来なかったToT

それはさておき、
前回のうちの公演「喫茶カーニバル」の制作意図や過程を振り返りながら、後ほどこの映画「LOFT」を解いてみようと思う。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★払ったので
NAME: マリー
もぅ、打たざるをえません。何がなんでも演ります!

次回公演、やる側の人間だけど楽しみだぁー(>∪<)
2006/09/20(Wed)00:36:25 編集
★無題
NAME: 全
LOFTよかったよー!! まぁストーリーを画面で語るのが映画ですから。物語はあまり追っちゃダメですよ。 僕は内容も好きですが(^-^)いつもの作品より、キャラが感情的だった気はします。 今の映画は台詞に便りすぎ。ドラマだもん(>_<) 黒沢清の想像力には毎回驚かされる(>_<) カメラ位置とかすごいよマジに。 あんなに画面を印象的に頭に叩きつけてくれる監督は今ではそうはいないでしょう。 あと音の使い方がうまい!! もう一回行こうかな(笑)
2006/09/20(Wed)01:42:25 編集
★迷い猫
NAME: RADY
俺も雰囲気とか好きだったよ。
ちょっと古くさい感じの撮り方もあった気もするが、そのテイストがまた古典的な感じがして良かったと思う。
内容的な解釈を書き込む予定だ。
パンフ欲しさにもう一度行こうか迷い中だにゃ~
2006/09/20(Wed)08:27:49 編集
★はやっ!
NAME: まさい
もう行ってきたんですか!?
僕もできれば今日行きたかったんですがねぇ(新宿だと1000円で見れるはずなんで)・・・なにぶん壊滅的にお金がなくて。2回行きたくなるほどなら、僕もいずれ行きます。来週以降ならお給料も入ってるはずだし。なんで、内容的解釈の記事は見ません!
ちなみに僕は、『シュガー&スパイス』を見ちゃいました(タダで!)。感想・・・は書きません。
へぇ~い、らいらっ!

次回公演、がんばろーっと。
2006/09/20(Wed)12:04:42 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家