忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.1994 NO.1993 NO.1992 NO.1991 NO.1990 NO.1989 NO.1988 NO.1987 NO.1896 NO.1975 NO.1986
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事13回公演を打つことが出来ました☆


前回『メディア』(三月頭に終わる)から僅か三ヶ月で脚本から手掛けましたが 、
いかがだったでしょうか?

ファミレスにも篭りました。
カラオケにも篭りました。


やはり演劇には膨大な時間がかかるんだと感じつつ、
しかし何時かやってくる本番という締め切りも必要なんだということを実感。

今回は特にスパンの短い中でやったのでいろいろ思うところがありましたね。



改めまして・今回【鬼】役を演じました吉田です(写メは参照)。


『鬼とは人の心に巣くう魔物』

とも言うと物語の中でじーじが言ってますが、やはり勧善懲悪なんてそうそうないんだなって思いました。

では何故彼は【悪】(鬼)にならなくてはいけなかったのか?
そのキッカケが運命的なのか、
はたまた意識的なのか、
もしかしたらもっと他の理由が?などと様々なことを考えました。


人の心は時として摩訶不思議なことを考えて・行動させてしまうもの、
それは神の気まぐれなのか?
一面性で役を捉えることなんて到底出来ず、合判するものが同居してるのが人間ってものなのです。


そんな難しーい問題をモンモンと頭の中で問答しながら、
この物語の【絆】的な部分はしっかり出したいなって考えてました。

家族愛、友情(仲間)、愛情et cetera


これに気付ければ鬼にならずにすんだのかもしれません。
いや、しかしこれがあったからこそ息子に会い・再び愛する人に巡り会うことが出来たんでしょうね。

今、鬼は心の中で静かに眠ってます。微笑んでいるかのようにも見えます・・・



とにかく無事怪我なく終えよかったよかった。
キャストさん、
スタッフさん、
そしてお客様、
本当にありがとうございましたm(__)m


【P.S.】
九十九代目桃太郎と道化との出会いと道中は実はひそかに考えてました。
これはまたの機会にね。


ともはる
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★道化・ピエロ・ヒエロ
NAME: 中山
お疲れ様です。
私も考えたことがあります。
鬼になる前の桃太郎のこと、色々。

道中は思いの外、楽しそうですよ。
2009/06/09(Tue)13:09:46 編集
★人間って…なんだ
NAME: BlogPetのシュガー
人間って…なんだろう…?
URL 2009/06/09(Tue)15:52:46 編集
★こいつも
NAME: ともはる
孤独な男だからね。
道化との道中は初めて出来た友達のような存在に、夢を語ったりしたんだろうな。
この旅が終わったらどうしたい、こうしたいとか。

だから鬼になった時の恨みは大きかったんだと思います。


>シュガー

それを答えを見つけるために毎回こんなことやってるんだよ。
2009/06/09(Tue)16:53:04 編集
★この写真の配置
NAME: ともはる
マズイっすね。
全然鬼がほほ笑んでなーーーーイ!!
2009/06/12(Fri)13:48:25 編集
★もらったぁーーー
NAME: RADY
ふふふ、あえて配置いじったぜ
まるでクラウザー様w

少ししか出てこない、しかも後半。
っと言う鬼な役だったけど(鬼なだけに?)
よくやれてたと思います。

セリフ術、まだまだいけると思うんで、がんば!!!
新たな技を習得するのじゃ。
2009/06/12(Fri)14:16:02 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家