忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.2955 NO.2954 NO.2953 NO.2952 NO.2951 NO.2950 NO.2948 NO.2947 NO.2946 NO.2945 NO.2944
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、山田です。

ピーカン晴れ、降り注ぐ太陽光線が攻撃的なお昼頃。

第一回、衣装探しの旅を敢行しました。

同伴者:演出ラディー

前日までの数回に渡る打ち合わせで単語を上げ並べて互いの衣装イメージをすり合わせ。

実際にそのイメージに適う服があるのかフィールドワークでございます。

まずは上野から、場所のチョイスは経験に基づいた勘。

嗅覚が正しく、早速お店発見。さい先の良いスタート。

中学生の頃からちょくちょく通ったお店に行く。ラディーさんがちょっぴり興奮。
その場でコロスの衣装案を言い渡される。彼のイマジネーションが相当刺激された模様。

まさかこの店が役に立つなんて思わなかった!嬉しい誤算。


貴婦人のイマジネーションが膨らんだ某店。この時期はサマーセールで値下げ商品が多いのが嬉しい。

徒歩で秋葉原へ移動。
制服を着てた頃だったら入れないお店にもGO→GO→

膨らみきったイメージを整理すべく丸福珈琲店へ。

手帳にイメージ画を書き込む。衣装ノートを持ち歩いておけば良かったなぁ。

帰宅したのは十時過ぎ。さらにネットサーフィン。

オークションの方が安価に入手できるかもとか。次の探索の効率を上げるべく調べまくり。

 

パソコンの隣に置いてあった、やや冷えだった麦茶のペットボトルが・・・・・・

ホットになってました!


by 山田
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ともはる
お疲れ様、
そっちの方向からの演出へのアプローチは、
まぁ仕事という前提は置いておいて、解りやすいっすよね。
色や雰囲気を一発で表現しないといけないから。

ハッキリとしたビジョンみたいなものが解るからね。
いやそれにしても炎天下の下お疲れ様でしたm(_ _)m
2010/07/07(Wed)12:08:58 編集
★そうなのです。
NAME: 山田
帰りは土砂降りでした(´Д`)
2010/07/08(Thu)13:36:19 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家