忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.2958 NO.2957 NO.2955 NO.2954 NO.2953 NO.2952 NO.2951 NO.2950 NO.2948 NO.2947 NO.2946
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日台本を読んでて、ふと思う。
カフカの審判じゃないか?
いきなり何の罪かも分からず逮捕され、裁判の結果処刑される話。

コーラスガールは
死にはしないが、雰囲気が重なる。
うん、久々に読み返して見よう。


段々芝居が立ち上がってきそうだ。
 

個人的にはまだまだ見えないことだらけだが、いつものように抽象的では ない気がしてきた。

昼ドラではないが、女の生々しい感じがまずあって、それからコロス達が何かしでかしてくれるはず(笑)。

 

演技というのはある人間の状況や心境をしっかり把握すること。
そして
それらの表出のやり方は演目や演出によって無限に広がっていく。

当たり前のことだが、毎回思う。

気負う必要はないのだ。たいていの人間は状況に応じた動きを見せる、そうでない時は異常と判断すればいい。

状況に応じる行動が普通じゃないとき、滑稽だったり、笑えたりしない?まぁそーゆうこと。

しかし人間そんな単純じゃないだろ!
確かにそうだ。
あくまでベースの話。
性格が複雑ならどんどん細かくして行けばいい。
そうすれば、自分にしかできない人間が生まれるはず。

そんな話はさておき
女役は大変だ、基本的にベースを異性から持ってこなければならない。
 

どうなるのか楽しみです。


by 全
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★そんな・・・
NAME: 忍
プレッシャーを与えないでください・・・
自然という言葉の意味ってなんかいろいろある気がします。

その時々によって変わる自然をちゃんと見つけながら、作っていけるよう訓練します!
2010/07/07(Wed)01:40:05 編集
★無題
NAME: ともはる
舞台というある意味特殊な空間でいかに自由に解放できるのか、
楽しみです
2010/07/09(Fri)18:59:49 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家