忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.1335 NO.1334 NO.1333 NO.1332 NO.1331 NO.1330 NO.1329 NO.1328 NO.1327 NO.1326 NO.1325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも吉田です。
一週間程前にブロクヘ載せた・お店のコーヒーの味(オーガニック)が忘れられず、再び訪れてしまいました。


今回は中山氏オススメの【スパムバーカー】を、とメニューに目をやると……


!?

衝撃的な事に気がつきました。
な、なんと前回【ストレートバーカー】と記述していたやつがですね、
本当は【クラシックバーカー】なるものだったのですw(゜o゜)w

いや、はや俺くらいのレベルになるとイメージが先行するっていうか、
ただの思い込みが激しいっていうか、

とにかくですね、【Fバーカー】さんに謝罪しますm(__)m


何事も確認よね?
面倒臭がらないで調べることは重要だと改めて思い知らされました。




と、まぁ再びコーヒーも飲みながら思うことはですね、
いよいよ役の要望・希望が今日の零時を持って締め切られるってことです。

毎回思うことですが、今回もまた・どの役をやるとしても苦しむことは必死!

しかも、今回は全員が【役】とは別に【コロス】を演じ、世界観を現さなければならないということで、
かなりの肉体的表現が求められますね。

このことについては楽しみとともに、恐れも若干あります(-_-;)


僕に取って演劇とは【役作り】はもちろんですが、
【世界作り】も重要なことなんです。

舞台の上で世界の一部になる【つまりは生きる】、この行為は僕の中ではとても大切なことで、かなり深い意味合いがあります。(その理由についてはまた別の機会に)

だから、
妥協は決してしないし、肉体的に1番過酷な状況を選びたい。(もちろん【動】だけじゃなく、【静】の中にも)



今回の舞台では何を見出だし、何を残せるのだろうか?

考えは尽きません。



【追伸】
スパムって沖縄の方だとオニギリの具になるらしいっすよ(゜-゜)




ともはる



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ラディー
まじで?
沖縄ってすげぇー
スパムバーガーうまいよね
肉汁とか垂れて最後のほう悲惨だけどさ

「身体性」「役者の身体」についてはやはり早稲田の講演で本当に再考することになったわ。
昔は、結構言ってたんだけどねー

おかげでこの前のW.S.で身体性のワークショップをやったよー
あとでまとめる
2008/11/04(Tue)20:35:23 編集
★無題
NAME: 中山
Fバーガーにいるとトモハルさんは何故かいつもより渋い。
オーガニックコーヒー効果なのか(οдО;)
2008/11/04(Tue)20:36:03 編集
★おぉ
NAME: ラディー
40秒後に中山が書き込んどるぅ~
2008/11/04(Tue)20:43:21 編集
★いやっ照明でしょ
NAME: 全
この写真の流れ逆じゃない?
2008/11/04(Tue)21:28:25 編集
★無題
NAME: ナベ氏
なぁーなんか知らんけどパソコンから書き込みが出来ん!


確かに確認は大事っすね。
手を抜いたり、めんどくさがって他人を当てにすると落とし穴にはまるのを身を持って痛感しました。
2008/11/04(Tue)22:34:41 編集
★いきつけのダーツバーで
NAME: 海方@寝起き
大好きなメニューの1つに
「スパムおにぎり」なるものがある。

おにぎりにスパム巻いただけだけど、
すっげ美味しいぜ★


肉体的表現って恐ろしい。
INGに参加するまであんま気にしなかったけど痛感してるわー・・・。

しかも今回は・・・。
今から怖いなーってことだらけだぜw

この身体のでっかさを維持しながら
動ける身体を作るってなかなかむずい。

あ、でも何気に「よく動けますね」とかほめ言葉?をもらうことがある。。
(ほめてるのかな)



出演決まってから毎朝走ってるけど、
やっぱWSでやってるようなこともしなくちゃなー。

近いうちに参戦するざまーす。
2008/11/05(Wed)04:18:40 編集
★無題
NAME: ラディー
僕の電話はスパムメールの嵐だったりしますToT
憶えやすいメアドだし、
変更したの知らせるのめんどいから我慢してる。
あー腹減った……
W.S.ないと一日一食生活なのです
2008/11/05(Wed)05:06:54 編集
★無題
NAME: ともはる
熱いは熱いが、
寒いは寒い、

東京の駒込に突如砂漠の気候が誕生。
マジで手足痺れるから~。
2008/11/05(Wed)06:05:20 編集
★無題
NAME: ラディー
めちゃめちゃ寒いよ
寒くて眠れないから
暖かくなる昼前からしか眠れないw
2008/11/05(Wed)06:28:23 編集
★リアル【カラス】ですね
NAME: ともはる
ここは戦場だ!
2008/11/05(Wed)07:20:52 編集
★やっべ
NAME: 海方
神奈川県はまだ暖かかったりする(ρ_-)o
2008/11/05(Wed)09:48:02 編集
★無題
NAME: ラディー
ふっ、俺の部屋だけが寒いのさ
2008/11/05(Wed)15:47:10 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家