公式HPへ
ブログTOPへ
← NO.1813 NO.1812 NO.1811 NO.1810 NO.1809 NO.1808 NO.1807 NO.1806 NO.1805 NO.1804 NO.1803 →
← NO.1813 NO.1812 NO.1811 NO.1810 NO.1809 NO.1808 NO.1807 NO.1806 NO.1805 NO.1804 NO.1803 →
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
急に寂しくなった
台本トータルで20ページとなりました。
シーンはまだ佳境ではありませんが、
その導入部に入り始めました。
コメディーゾーンは終わりました。
ここからはぐっとシリアスゾーンへ。
台本を書き終えることによる寂しさ、なのではなく、
なかなか掴めない、道化さんに感情移入しちまった。
せりふ自体は浮かんでないのに、
イメージ曲とか流してないのに。
うん、やっぱ
独白、モノローグ、ナレーションっていいね。
やっぱ長ぜり大好きだ。
舞台みた時に、
あまりにウンコなせりふ回しだと凄く苛々するけどね。
リズム悪いとね。リリカルなものを感じろや!ってね。
感情引き摺り型演技は、
端から見るとうまく見える場合もあるんだけど、
(そりゃそうだ、入り込んでるように見えるから)
俺は絶対嫌だね。リズム崩さないなら大歓迎だけど(笑
そういう奴らからしてみれば、
うちの演技・演出観は拒絶反応が出るんだろうね。
感情大事にしてないように見えるからね。
でも違うんだな、これが。
過ぎたるは及ばざるがごとしって奴です、うん。
あーあ、
変な先入観ある奴ほど愚かなものはない。
有名な誰かさんも言ってたけど、
今、長ぜりを吐ける役者は少ないらしいね。
変な、リアリズムが蔓延してるからだね、きっと。
シェイクスピア劇もギリシャ劇も、
というか西洋の長ぜりは、ほんと秀逸。
いや、清水邦夫さまも好きですよ。
ああ、野田秀樹氏も以下同文。
アーサー・ミラー様も
アーノルド・ウェスカーもry
ああ、神様、素敵なせりふ、紡げますように。
by らでぃ~
台本トータルで20ページとなりました。
シーンはまだ佳境ではありませんが、
その導入部に入り始めました。
コメディーゾーンは終わりました。
ここからはぐっとシリアスゾーンへ。
台本を書き終えることによる寂しさ、なのではなく、
なかなか掴めない、道化さんに感情移入しちまった。
せりふ自体は浮かんでないのに、
イメージ曲とか流してないのに。
うん、やっぱ
独白、モノローグ、ナレーションっていいね。
やっぱ長ぜり大好きだ。
舞台みた時に、
あまりにウンコなせりふ回しだと凄く苛々するけどね。
リズム悪いとね。リリカルなものを感じろや!ってね。
感情引き摺り型演技は、
端から見るとうまく見える場合もあるんだけど、
(そりゃそうだ、入り込んでるように見えるから)
俺は絶対嫌だね。リズム崩さないなら大歓迎だけど(笑
そういう奴らからしてみれば、
うちの演技・演出観は拒絶反応が出るんだろうね。
感情大事にしてないように見えるからね。
でも違うんだな、これが。
過ぎたるは及ばざるがごとしって奴です、うん。
あーあ、
変な先入観ある奴ほど愚かなものはない。
有名な誰かさんも言ってたけど、
今、長ぜりを吐ける役者は少ないらしいね。
変な、リアリズムが蔓延してるからだね、きっと。
シェイクスピア劇もギリシャ劇も、
というか西洋の長ぜりは、ほんと秀逸。
いや、清水邦夫さまも好きですよ。
ああ、野田秀樹氏も以下同文。
アーサー・ミラー様も
アーノルド・ウェスカーもry
ああ、神様、素敵なせりふ、紡げますように。
by らでぃ~
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]