忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.2054 NO.2053 NO.2052 NO.2051 NO.2050 NO.2049 NO.2047 NO.2046 NO.2045 NO.2044 NO.2043
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【世の中】
【正面】
【狭い路地】
【体育館】
【デカイ声】
【癖】
【届ける】

うーん、迷う。
毎度のことながら、前の人の記事からどのキーワードを拾うか迷います。

ま、それが醍醐味であり楽しみでもあります。

今回は2つ拾おっかなぁー、どうしよう。

取り合えず【デカイ声】で。

今を遡ること20年位前、幼稚園のお遊戯会で相手役の男の子が凄まじくデカイ声でびっくりしたことがあります。

やった演目は西遊記。私は羅刹女役でした。つまり相手役は牛魔王。彼の第一声

「おーれさっまは~♪ぎゅーうまっおぉ~♪」

全てに「!!!!」が着く力強い声。おまけにマイクも使って増幅されて、本当にデカイ。

隣にいた私は圧倒されすぎて耳を塞いじゃいました。

写真にも残ってます。さっき頑張ってアルバム探したけど、その写真が出てこなかったので代わりを。

ほい。



衣装は母の手作りです。超苦労したらしいよ(≧ω≦)

そんなこんなでお次の全記くんです。


by中山



おまけの2つ目。

【届ける】最近、思うこととリンクした言葉だったのでつい。

演劇って届ける行為なんだなと思います。与えるのでなく、押しつけるのでもなく、放り投げてよこすのでもなく。

私は中身を知ってる。相手は全然知らない。

相手の反応を予想できるけど、当てることは出来ない。

大事に抱えて走ってる間に自分の体温が移ってしまって、その温度が心地好いとか、不快だとか、全く感じないだの。全部ひっくるめて届けるのかなぁ。

きっとそんなんじゃないかなぁ~と思います。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ナベ氏
羅刹女っってなんか
修羅雪姫とかそんな類のものっぽいよね。

写真見る限り
役名の如くゴツイ女の子じゃなくて
良かったと思います 笑
2009/06/30(Tue)23:21:46 編集
★五歳児が
NAME: 中山
完璧な悪女を演じられたら別の意味で怖いっすよね(´∀`)
2009/07/01(Wed)00:33:10 編集
★無題
NAME: ともはる
奇遇ーーーーーー!

俺も幼稚園のお芝居をやった時は大魔王でしたよ。声はデカイかどうか不明ですが、身体が大きかったんだよね。

その後小学生以降は体重はあまり増えずに、身長ばかり伸びる日々( 一一)
2009/07/01(Wed)16:13:42 編集
★昔の姿
NAME: 中山
幼稚園児のともはるさんは丸々としてたって事ですね(=ω=)
2009/07/01(Wed)17:09:06 編集
★無題
NAME: ちか
小学4年の時に西遊記を体育館で発表したときに演じたのが八戒でした(>_<)

マイペースでコメディーキャラだったんです(笑)真ん丸だったからなぁ…。
2009/07/02(Thu)21:25:35 編集
★リバーでは
NAME: 中山
八戒が岡田さんで、近さんはレディーだったなぁって事を思い出して1人ニヨニヨしてしまいました(*´∨`*)
2009/07/02(Thu)22:15:47 編集
★俺ね
NAME: 全
幼稚園の遊戯会で伝説持ってるけど、秘密にしときます。

五歳児の悪女って、家なき子の嫌な奴くらいにしかならんだろ!
2009/07/05(Sun)02:16:47 編集
★気になる~。
NAME: 中山
どんな伝説なの~(>_<)
2009/07/05(Sun)08:54:11 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家