忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.1527 NO.1526 NO.1525 NO.1524 NO.1523 NO.1522 NO.1521 NO.1520 NO.1519 NO.1518 NO.1517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リレー続き行きます。

ちょっとばかし間が空いていましたが
すみません。

さてはて中山さんからは{学生時代}を受け取りましょうかね。
学生時代っても色々ありますが高校時代をチョイスします。

俺の高校時代はですね、あんまり記憶に無いんですよ。
唯一のあるとしたらそれは音楽室ですね。

高校時代は教室に居る以外はほとんど音楽室にこもりっきりの生活をしてました。
ってのもね、大学時代は音楽学科でしたが
高校2年までは楽譜も読めない音楽経験0の素人だったんですよねこれが 汗

そんな人間が本格的に音楽で大学に入りたいって言った時はそりゃ反対もされるって話です。
そんなワケでなんか悔しいのでそっから猛練習するために音楽室にこもってました。


まぁ歌の練習は先生に教わる時がありますが、それ以外は基本1人で黙々と練習をするわけなんです、
授業が終わって大体四時間くらい、休みの日とかは
八時間くらいなんですが、その間はアホみたいにピアノ弾いたり唄ってましたね 笑

ってかアホでしたね(笑)
酷い時は同じ曲を連続で何度も弾いていて気が付いたら2時間経過してましたってのはざらでした。
あれって脳内物質のなんかが出てるんでしょうね。
演奏中の血走った目をしてるであろう顔は
あまり人に見せちゃいけない顔してるんだろなと 笑


いやね、自分のペースでやれるから集中できるってのもありますけどね、どーも俺はこーゆう作業って性にあってるんですよね。
例えば球技とかってもろ団体競技じゃないっすか。
昔からそーゆう物よりも水泳とか個人競技のほうが好きだったりとかするんで。
演劇もチームプレイですけどやっぱ台本読んで1人で考える時間ってのはありますからね。

やっぱり黙々と単独で練習していたこの時間は
すごく落ち着いた時間でしたね。
脳内物質出てましたけど 笑
練習するために先生が鍵を貸してくれていたんですよ。
なのでいつでも放課後や休日の好きな時間に音楽室を使わせてもらってたんですけど、静かで広い空間に響くピアノの音や休憩中に外から聞こえるブラスバンドの演奏、窓から見える景色、とても心地よかったです。


ってか考えればこーゆう1人黙々活動や1人で考えて自己完結しちゃう部分はが劇団当初、
ってか今も時々稽古中に悪いくせにはなってたりもしますね 汗

いやでもあの頃も必死でしたね、頭の中身は毎日っていう程に楽譜だらけでしたからね。

大学時代以上に毎日ピアノと過していましたね。
なんすかね、以上ってのは言い過ぎかも知んないけどさ、なんかと戦ってたんでしょうね 笑

そんな高校時代の話でした。
さて次は[全吉]くんよろしくね!

byナベ氏





バトン元【中山】の記事
バトン先【伊藤】の記事
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★すっげー!
NAME: 中山
4時間8時間も一人でやれるなんて。
冷え性で指先が凍える私は2時間が限界です(TT)
2008/12/27(Sat)10:27:41 編集
★いや
NAME: ともはる
そこは暖房でしょう!

俺も昔から一人作業大好きですよ。
ピアノも憧れますが、今はエレキギターをギュィィィンってやりたいです。

ナベさんの知られざる青春の日々ですね(^0_0^)
2008/12/27(Sat)12:57:27 編集
★無題
NAME: ナベ氏
>中山さん
いやね、逆に自分のペースでやれるから出来るんだよきっと。
さすがに俺もそん位やったら
一旦は休憩するしね。


>ともはるくん
今思うと懐かしいですね。
のだめカンタービレを見てると
他人の気がしませんね 笑
2008/12/29(Mon)00:39:10 編集
★かっこいいぜ
NAME: ラディー
演劇は
個人作業と団体作業がありますもんね。

でも
個人が出来てない人は
団体で足引っ張るし、
勝手に(自然と?)孤立してくのよね

陸上も
己と闘いみたいなもんだし。

音楽室に何時間も籠もって
必死に向き合ったんすね^^/
2008/12/29(Mon)10:44:51 編集
★高校ねぇ
NAME: 全
ピアノ弾きたいなぁ!去年くらいまでピアノ家に二つあったんですけどね。

ナベ氏はよくのだめ見て過去を眺めてる目ししてたもんな。

僕は高校時代、走ってばかりいたなぁ。
イメトレ、ビデオに録画してフォームのチェック。
懐かしいけどかえりたくないかも(笑)

久々に走るかな!

2008/12/30(Tue)05:57:28 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家