忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.1352 NO.1351 NO.1350 NO.1349 NO.1348 NO.1347 NO.1346 NO.1345 NO.1344 NO.1343 NO.1342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、no music no lifeナベ氏です。


そんなわけでCDショップ店員のマリちゃんに負けないくらい移動中は必ず音楽を聴いてるわけですが、それと同じくらい俺は本も読んだりします。

そーするとね、歌声が入ってたりすると本の内容に集中出来なくなるわけですよ。

そこで良いのがインストやサントラの類。
あっ前にも台本読むときの曲とかで書きましたね。

最近はドラマ「ガリレオ」のサントラやら久石壌のアルバムを聴いてます。

容疑者Xの献身を読んだときはさすがにピッタリすぎて すごい早さで読み終わる事が出来ました。


まぁそんなこんなで本を読むのが好きなんですよ。
ジャンルはバラバラなんですけどね、ミステリーも読むし恋愛物もチラホラ読みます。

最近は松岡圭佑の千里眼シリーズを読んでました。

このシリーズは読み進めて行くうちに松岡作品の「催眠」とか「マジック」など他のキャラクターが仲間になって一緒に事件を解決しちゃったりして結構面白いです。
ってか他の作品も気になって深みにハマります。


角川からクラシックシリーズとして新しく出ているので読んでみては如何でしょうか。


あー基本的に上手く説明できない人間なんでスミマセン、興味がある人はとりあえず読んでみることを薦めます 汗


普段読まない人もたまには秋の夜長に読書も如何でしょうか?


んじゃ次は全さんよろしく!

byナベ氏






バトン元【中山】の記事
バトン先【伊藤】の記事
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★読書ー!
NAME: 中山
の秋ですね♪
『容疑者~』は面白いですよね。石神に泣けてきます(ノд<。)゜。
2008/11/10(Mon)01:43:43 編集
★無題
NAME: ラディー
久石壌きたーーー
おいらも昔良く聴いてたぁ~

最近、全く音楽ない生活^^;
本も学術書をこの前久々に
江古田のブックオフで
中古で買っただけっす~

コンテンポラリーダンスの色んな人の紹介&批評が載ってる奴
(写真もあって満足。やっぱ身体使ってる人の動きを写真で切り取っただけでも力強い)

蜷川が昔に演出したらしい戯曲
(まったく知らなかったけど、演出メモというかスケッチがちらほらあった。女優オファーしてる際の愚痴が超面白かった)

あと歌舞伎の有名な作品いくつかを漫画にしてる奴
(これは後半適当にはしょっててガッカリ^^; でも筋はなんとなく分かるからまぁ良い)
2008/11/10(Mon)02:48:32 編集
★最近
NAME: ともはる
久々に小説を買いました。

伊坂幸太郎『重力ピエロ』

パラパラとしか読んでませんが、きちんと読もうと決めました!
今、決めました!!
2008/11/10(Mon)10:59:40 編集
★よく目にしますよ。
NAME: 全
容疑者Xのサントラも発売したよね。

僕も音楽、本共にやります。

最近ミステリーやサスペンスってすごい人気ジャンルなんだなって思わされました。

ちなみに本は寝ながら読むのと、座って読むのどっちがいいのかな?
2008/11/11(Tue)23:04:21 編集
★無題
NAME: ナベ氏
>中山さん
容疑者Xは切なかったね。
ってかあのキャラと堤真一がどーにも結びつかないよ 汗


>ラディーくん
俺はもっぱら小説ばっかですね。

久石さんはホント良いです☆

>トモハルくん
「重力ピエロ」俺読んだっけな?
伊坂作品はいろいろ読み過ぎてどれ読んだか覚えてないや 汗

でもハズレはないですよ!俺はどれも好きです。
>全
んー人によるだろうけど俺は座って読むかな。
落ち着いて読めるし。
2008/11/12(Wed)12:59:53 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家