忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.1549 NO.1548 NO.1547 NO.1546 NO.1545 NO.1544 NO.1543 NO.1542 NO.1541 NO.1540 NO.1539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます。
今年の第一食目はマックグリドルセットだったチカです☆


突然ですが抱負を発表させていただきます。
「自分を具体化」ということです。実をいうと、昨年の後半辺りからもやもやしていた部分がありそれがこの課題でした。


自分自身をどれくらい理解しているのか???どのような価値観をもっているのか???
表現者として自分を知らないという事がどれだけ損しているかが改めて解ったのです。


振り返ってみれば去年は、周囲の物事にとらわれて、結果得られるものもありましたが失うものも多かったです。



人間関係でいうなら、自分の表情、テンション、言葉の発し方、態度で周りの見方が常々変化していくとおもいます。


体を通して自分を発信するとき、他の人々の目から映る自分は具体的にどうなのか自覚したいですね。

よくおもうのは自分が二人いて一か月間生活してみたらどう感じるんだろう。


でもそれは無理な話で別の方法で自分を探るしかないとおもっています。


いい部分も悪い部分も受け入れつつ、さらに改善していく姿勢を持ち続けて行きたいです。

眠気を誘ったらすいません!新年早々反省ですかと自分でも書いてて疑問になるのですが…。

全ては表現豊かないい役者になる為であり、今置かれた境遇で高みを目指して行きたいと思う故です☆


これから自分とかかわる方々、役者としての自分を観に来てくれる方々、今年も宜しくお願いします!


fromちかさん



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★反省するの?
NAME: BlogPetのシュガー
反省するの?
URL 2009/01/01(Thu)14:42:15 編集
★己
NAME: ともはる
を知るってことは重要ですよ。

そして、姿勢。

もっと良くなるから、いろんな意味でストイックになろう!
2009/01/01(Thu)19:00:41 編集
★孫子も言った
NAME: 中山
敵を知り、己を知れば百戦危うからず。
この場合、敵も己になりそうですね(汗)
2009/01/02(Fri)14:16:27 編集
★モヤモヤボールを投げて
NAME: ラディー
決意・覚悟をもっとしっかりと持つよろし^^/
持ってるとしても、
それが自然と見えてくるようになるともっと良い。
そういうのってさ、
態度にいつの間にか現れるからね☆

何にせよ、
劇団の幹部としての立場がアレなだけに、
色々板挟みになりやすいはずだからガンバ!!!

少しずつでも改善・進歩を!

目線・表情・発し方・仕草・行動

全てにおいて、
態度って重要かつ基本よね。
日常でも演技でもさ♪

今年の近原に期待します^^*
2009/01/03(Sat)02:27:43 編集
★知るを楽しむ
NAME: 全
自分と生活したら、嫌いになるよね。
どんどんいろんなところ見えるからね。
自分を確実に他人としてみるのは仙人しかできないから、少しでも多くを知ろうとすることが大切だよな。

まずは、今年はじめにちかさんに食われてしまったグリドルの気持ちを考えよう。
2009/01/03(Sat)03:07:16 編集
★無題
NAME: ちか
今年は姿勢というものを常に意識して行きたいです!
2009/01/04(Sun)00:22:35 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家