忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.1548 NO.1547 NO.1546 NO.1545 NO.1544 NO.1543 NO.1542 NO.1541 NO.1540 NO.1539 NO.1538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年はズバリこれ。

『演戯』

えんぎ。と読んで下さい。意味は「演ずることと戯れる」って所かな。

楽しんで、やる。

もちろん今までだって、そうしてきました。時に辛く厳しい稽古の時でも自分の中の奥底深く、細胞レベルで楽しみを見出だしていた真性Mっ子ですから。

でも生真面目な性質かせいか、どーしてもお堅い壁を突き抜けられてない気がする。

変われ!自分。やればできる!!

ほら、某国の次期大統領だって言ってたじゃないか
『Change. Yes,we can!』

もっともっと。役と台本に向き合って駆け引きを楽しめるようになりたい。柔軟にしなやかに、心も体も。
うん、今まで通りに今まで以上に精進します。今年もよろしくです。


何でこんな事思ったかと言うと・・・・・・
ライブハウスに行った時にふと、バンドマン達は皆本当に楽しそうに音楽をプレイしているなぁと思い。

まさしく字の如く
『音を楽しむ』
様をみせてくれる。

同じプレイヤーとして私も出来ないはずが無い、『演技』をやったるかぁと思い立つ。

ん、待てまて。
『演ずる・技』
・・・・・・何か固くね?

駄目ダメ、もっと愉しげなやつじゃなきゃ。

と考え至った訳です、とゆー蛇足の説明。

by中山



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★時事ネタか
NAME: ともはる
素晴らしいな!

ハーイ今年の初ホメですよ。
おめでとうございます。
良い年にしていきましょうね☆
2009/01/01(Thu)18:53:39 編集
★褒められて伸びる子
NAME: 中山
嘘です。Mっ子だから(笑)
一年後に読み返したらどうなるんでしょうね~(*´∀`*)
2009/01/01(Thu)19:54:31 編集
★戯れ
NAME: 全
えー、私も戯れたいです!

確かにミュージシャンはライブ楽しそうだよね。
でもやってる人いわく、演劇よりずっと個人的で、自由らしいです。

逆にレコーディングとかは窮屈でダメみたい。

僕らもCHANGE!

僕が総理大臣になる日がくるのか?

まぁさておき、今年も楽しくいい作品を作りましょう。
2009/01/02(Fri)01:23:41 編集
★変化!
NAME: 中山
「へんげ」と読むこと。そんな一年にしたいなぁ。

同じようできっと違うことをやってるんだろーなと思うので音楽やってる人の考え方ってきになるのよね~。
2009/01/02(Fri)14:10:10 編集
★ごろにゃ~ん
NAME: ラディー
戯れに(ひっかきに)来ましたにゃ~(笑

君は何に対しても固いからね~

それは良いことだし、
うちの劇団的にはとっても助かるんだけど、

それが悪いときもあるのよね♪

長所でもあり短所でもある。
これは素敵なことだけど、
ちょっと色々考えて、
実験っつ~か戯れてみるといいかもね。

まあとにかく、
自分が分かってるようで
実によろしいかと^^*

ガリレオだった全に続き、
うちの劇団の、
タイトルロールの重み、
しかと体感せよ!!!

もちろん、苦し愉しみながらね☆
2009/01/03(Sat)02:35:26 編集
★深手。
NAME: 中山
バルログの鉤爪にやられたかのように、傷が深いです。うーん、稽古で実践あるのみ!
2009/01/03(Sat)14:14:05 編集
★無題
NAME: ちか
確かに今よりよくなる様に変わるって大切ですね!戯れるレベルまでいきたいなぁ(>_<)
2009/01/04(Sun)00:20:34 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家