忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.1343 NO.1342 NO.1341 NO.1340 NO.1339 NO.1338 NO.1337 NO.1336 NO.1335 NO.1334 NO.1333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回ナベさんで一応回った【リレー】企画でしたが、
一周じゃなんだし、順番を変えてもう二・三周してみようかしら?
的な提案により、本日付けで【リレー】をスタートさせます~。
まだまだ知られざる団員の話などが出て来ることを願って、ヨーイ・ドン!!


えー、前回ナベさんの話で美しいハーモニーが夢の世界へ誘う的な部分がありましたので、
【ハーモニー】って単語で繋げたいと思います。


うちの劇団もこのハーモニーってのを結構意識してまして、気がついてるお客様もいるとは思いますが、台詞の言い回しなど【音圧、テンポ 、リズム 】を凄く意識しています。

つくづくキャラ芝居じゃないなって感じますよね。

今回のこのblog企画みたいに一人一人が繋いでいく。
これは文字なんで違いますが、
台詞だとまるでオーケストラのようになるのが理想です。(台詞も音ですから)



ハーモニー繋がりでもう一つ面白い話がありましたので記載します。

この間お笑いのテレビで、

『あなたにとってお笑いとは何ですか?』

的な質問の答えで、伊集院が【カレー】って言ってました。これを言っとくと記者の方がいろいろ勝手に解釈してくれるみたいです。


【奥深い味】
【いろんなものがある】
【大好物】
【混ざり合って生まれる】(この辺にハーモニーを感じますね)


などなど、
確かに毎回毎回聞かれてもその時のテンションや状況によっては変わってきますからね。
例えば僕らの場合【演劇】で聞かれたらどう答えるでしょうか?

まぁ僕の場合は毎回同じようなことを言いそうですが、

ある意味【カレー】ってのはどういう風にも取れるから上手いなーと個人的に思いました。


因みに千原ジュニアは、

『僕にその質問をするってことは、魚に泳ぎ方を聞くようなものだ』

って言ってました。
う~んすごい。
これはある程度自信がないと言えない答えですよね?



次は【近さん】です、引き続きリレーをお楽しみ下さいm(__)m




ともはる






バトン元【渡邊】の記事
バトン先【近原】の記事
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★調和
NAME: 中山
キャラ芝居に頼らないことで、より強く皆で一つのモノを創ってるんだって思います。
2008/11/06(Thu)20:46:43 編集
★無題
NAME: ラディー
おぉ!? なんだ!?
このキャラ……
鳥山デザインをドラクエ化した感じ!?

ドラクエ6のバーバラとか
ドラゴンボールのザンギャみたいだ。
髪の毛とかかしら。

ハーモニーというか
そうね、調和というか
ほんと難しいこと要求してまっせ~

千原ジュニアの言葉はすげぇなぁ
きっと前もってそういうこと考えてるんだぜ!?
格好つけて(笑
2008/11/06(Thu)21:10:04 編集
★そうです
NAME: ともはる
これは鳥山明です。
なんか写メに撮るものがなくてカンケーないものを載せてしまいましたが、
コーヒーは味があるってことでカレーと強引に繋げました。

因みにジュニアは
『カマキリにとってのカマだ!』

とも言ってました。こっちは笑えましたね(^^)
2008/11/06(Thu)21:32:22 編集
★ハーモニカかい?
NAME: 全
ジュニアやるね(笑)最近どっと人気出てきたよね。
昔はジャックナイフだったのに。

てゆーかラディーさん、ザンギャって。懐かしすぎるっしょ。もうすでに名前しか思い出せないよ。

鳥の羽とかかな。無限にありそうじゃん。
2008/11/07(Fri)02:58:51 編集
★うふふ
NAME: らでぃ~
ボージャック様に利用されて消されちゃう可哀想な色っぽい女戦士です。
個人的にかっこよかった気がしてさ。

ってか同じ時間にここ見てたとは^^;

この記事再び読み返したんだが、
トモハル、かなり楽なキーワードを散りばめてるな(笑
2008/11/07(Fri)03:03:51 編集
★無題
NAME: ナベ氏
あっでもカレーにインスタントコーヒーの粉とか隠し味に入れると美味いらしいですよ。

あながちコーヒー画像も遠くないっすね。

byカレーの王子様(カレプリ)
2008/11/07(Fri)17:48:13 編集
★人がインタビュー受けるのを・・・
NAME: ちかさん
テレビで見てたりすると、前もって出てきたのか、その場で思いついて言ったのか気になるときってあります。
カレーって・・・・。どっちなんだろう???
2008/11/08(Sat)06:18:28 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家