公式HPへ
ブログTOPへ
← NO.1876 NO.1875 NO.1874 NO.1873 NO.1872 NO.1871 NO.1870 NO.1869 NO.1868 NO.1867 NO.1866 →
← NO.1876 NO.1875 NO.1874 NO.1873 NO.1872 NO.1871 NO.1870 NO.1869 NO.1868 NO.1867 NO.1866 →
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
桐谷監督のGOEMONが早く観たい
ナベ氏です。
22日の稽古模様。
中山&近原ペアと同時並列で
ナベ氏&全&岡田君のスリーピースでこちらもシーン稽古をする。
今回も自分達でまずは動きを考えつつ試しつつ
それを演出のアドヴァイスで作り上げていくという
形式を試みる。
肉体的な表現をするべく動き、飛び跳ね、そして考え
気が付きゃ稽古終了。
でも色々と思ったことを試せる事。
形にする為に理論立てて作ってみる事。
常識に囚われない、以外で面白い表現によって見せる事の
楽しさ、ってか「あーなるほどそれは面白い」っていう発見。
最近は本当に日々楽しい稽古場であると。
もしかして自分の中の見えてくるものがまた変わったのかとも感じます。
もちろんまだ出来ていない事、言い回しや細かい所作ってのは
今後も改善していく問題であって
油断は禁物ではあるんすけどね。
わかるべき事をわかっていなければならないって事を
大前提としての考え方ではあるんだけど、
芝居をやっていて、単純に上手に演技できたら嬉しいし
もっとうまくなったらより楽しいのではないかと。
だから上を目指すっては純粋に演技を楽しむ事
そんな風に心から堂々と言える日が来るように
なればいいなとふっと思った日でした。
まぁその前に乗り越えるべく壁が今回だけでも
スッゲェ待ち構えてるんだけどね 汗
byナベ氏
ナベ氏です。
22日の稽古模様。
中山&近原ペアと同時並列で
ナベ氏&全&岡田君のスリーピースでこちらもシーン稽古をする。
今回も自分達でまずは動きを考えつつ試しつつ
それを演出のアドヴァイスで作り上げていくという
形式を試みる。
肉体的な表現をするべく動き、飛び跳ね、そして考え
気が付きゃ稽古終了。
でも色々と思ったことを試せる事。
形にする為に理論立てて作ってみる事。
常識に囚われない、以外で面白い表現によって見せる事の
楽しさ、ってか「あーなるほどそれは面白い」っていう発見。
最近は本当に日々楽しい稽古場であると。
もしかして自分の中の見えてくるものがまた変わったのかとも感じます。
もちろんまだ出来ていない事、言い回しや細かい所作ってのは
今後も改善していく問題であって
油断は禁物ではあるんすけどね。
わかるべき事をわかっていなければならないって事を
大前提としての考え方ではあるんだけど、
芝居をやっていて、単純に上手に演技できたら嬉しいし
もっとうまくなったらより楽しいのではないかと。
だから上を目指すっては純粋に演技を楽しむ事
そんな風に心から堂々と言える日が来るように
なればいいなとふっと思った日でした。
まぁその前に乗り越えるべく壁が今回だけでも
スッゲェ待ち構えてるんだけどね 汗
byナベ氏
PR
●この記事にコメントする
★無題
NAME: ラディー
モアイみてー
ナベ氏の扮する村人のイメージですね?w
今回の三人+♀は、
新しいメソッドを試すためのおもちゃ的な感じもあるから
腕だめしになりますね。
いかの演出の求められたことを即行動に移せるか……
あっ、でもそれはどの役にも言えるか(笑
僕が色々繰り出すメソッド。
その根底に流れるのはやはり
感情や行動要因。
どんなメソッドでも。
そして、
コメディだろうがシリアスだろうが。
期待してまっせ
ナベ氏の扮する村人のイメージですね?w
今回の三人+♀は、
新しいメソッドを試すためのおもちゃ的な感じもあるから
腕だめしになりますね。
いかの演出の求められたことを即行動に移せるか……
あっ、でもそれはどの役にも言えるか(笑
僕が色々繰り出すメソッド。
その根底に流れるのはやはり
感情や行動要因。
どんなメソッドでも。
そして、
コメディだろうがシリアスだろうが。
期待してまっせ
忍者ブログ [PR]