忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.1876 NO.1875 NO.1874 NO.1873 NO.1872 NO.1871 NO.1870 NO.1869 NO.1868 NO.1867 NO.1866
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桐谷監督のGOEMONが早く観たい
ナベ氏です。
22日の稽古模様。


中山&近原ペアと同時並列で
ナベ氏&全&岡田君のスリーピースでこちらもシーン稽古をする。

今回も自分達でまずは動きを考えつつ試しつつ
それを演出のアドヴァイスで作り上げていくという
形式を試みる。

肉体的な表現をするべく動き、飛び跳ね、そして考え
気が付きゃ稽古終了。

でも色々と思ったことを試せる事。
形にする為に理論立てて作ってみる事。
常識に囚われない、以外で面白い表現によって見せる事の
楽しさ、ってか「あーなるほどそれは面白い」っていう発見。

最近は本当に日々楽しい稽古場であると。
もしかして自分の中の見えてくるものがまた変わったのかとも感じます。

もちろんまだ出来ていない事、言い回しや細かい所作ってのは
今後も改善していく問題であって
油断は禁物ではあるんすけどね。

わかるべき事をわかっていなければならないって事を
大前提としての考え方ではあるんだけど、
芝居をやっていて、単純に上手に演技できたら嬉しいし
もっとうまくなったらより楽しいのではないかと。

だから上を目指すっては純粋に演技を楽しむ事

そんな風に心から堂々と言える日が来るように
なればいいなとふっと思った日でした。

まぁその前に乗り越えるべく壁が今回だけでも
スッゲェ待ち構えてるんだけどね 汗

byナベ氏



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★役との相乗効果
NAME: 中山
逃げ出したくなるようなプレッシャーと苦しみに囲まれても「よーい、はい」で稽古が始まった瞬間に楽しめっちゃたら立派なドM役者の仲間入りですね♪
2009/04/23(Thu)11:28:22 編集
★無題
NAME: ともはる
ナベさん、天井なんか見ないで、いつまでも越えることの出来ないような壁に対してガチンコ勝負をかましてくださいね!
2009/04/24(Fri)06:37:56 編集
★無題
NAME: ナベ氏
〉中山さん
まぁそこまで来たらやるっきゃないのが現実だけどね(笑)


〉トモハルくん
もちガチの方向で進み続ける予定ですよ!
2009/04/24(Fri)14:40:43 編集
★無題
NAME: ともはる
流石です。

そしてこの写メのように何もかもさらけ出していくんですね!!
2009/04/24(Fri)14:57:03 編集
★無題
NAME: ラディー
モアイみてー
ナベ氏の扮する村人のイメージですね?w

今回の三人+♀は、
新しいメソッドを試すためのおもちゃ的な感じもあるから
腕だめしになりますね。

いかの演出の求められたことを即行動に移せるか……

あっ、でもそれはどの役にも言えるか(笑

僕が色々繰り出すメソッド。
その根底に流れるのはやはり
感情や行動要因。

どんなメソッドでも。
そして、
コメディだろうがシリアスだろうが。

期待してまっせ
2009/04/24(Fri)16:12:16 編集
★無題
NAME: ナベ氏
>トモハル君
さてそれはそーでしょねw
そう簡単にはさらけ出しませんよ!
むしろサラ・コナークロニクルですよ 笑


>ラディー君
いや、モアイは単純にただなんとなくです 笑
僕の一番大事なものです。

そうですね、役者力をつけるのに
良い機会だと思ってます。

たぶんシリアスがこれから壁になってくと感じてるんで勝負ですね。
2009/04/25(Sat)02:05:29 編集
★無題
NAME: ちか
演技を楽しむということは大きな目標だとおもいます!

自分は常に手探り状態です(汗)
2009/05/04(Mon)11:04:45 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家