公式HPへ
ブログTOPへ
← NO.1907 NO.1906 NO.1905 NO.1904 NO.1903 NO.1902 NO.1901 NO.1900 NO.1899 NO.1898 NO.1897 →
← NO.1907 NO.1906 NO.1905 NO.1904 NO.1903 NO.1902 NO.1901 NO.1900 NO.1899 NO.1898 NO.1897 →
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
徐々に進みつつあるシーン。
こちらは復習の鬼となって頑張ります。なるべく根気よくやる。
ナーナーにして、曖昧にしない。
解るまでやる。
身体に叩き込むってのは頭で考えるよりよっぽと難しいわけで時間もかかります。
そんな時に出た問題というか、課題を二つ書きます。
先ず、稽古をしていけば誰しもがあたることですが、
【慣れ】
です。
良い意味で正当化をして余裕が出ればGOOD!!なんですが、
大体・自分の気持ちの良いように感情を引きずったり、溜めたりして、
【伸び】
てしまいます。
これはいかん!
しかもやってる本人は感情に浸ってる場合があるから、質が悪い。
そして二つ目は、
台詞の稽古をしてる時に、
【想像】してないってことです。
他の人はどこにいるのか、どんな表情をして自分と対峙してるのか?
距離間(精神的なのも含め)も大体は予想つくはず。
というか、想像の段階ではちょっとくらいデファルメありでしょう。
そういうのを全く考え無しに練習してると効率が悪い。
多分自分の台詞だけ読んでるとそうなる気がします。
他人の台詞も読めば相手からみた、自分の役をも知ることが出来る。(他者からの目ね)
やっぱりいろんな部分にヒントは転がってるわけです。(いろんなところから想像してみて下さい。)
ともはる
こちらは復習の鬼となって頑張ります。なるべく根気よくやる。
ナーナーにして、曖昧にしない。
解るまでやる。
身体に叩き込むってのは頭で考えるよりよっぽと難しいわけで時間もかかります。
そんな時に出た問題というか、課題を二つ書きます。
先ず、稽古をしていけば誰しもがあたることですが、
【慣れ】
です。
良い意味で正当化をして余裕が出ればGOOD!!なんですが、
大体・自分の気持ちの良いように感情を引きずったり、溜めたりして、
【伸び】
てしまいます。
これはいかん!
しかもやってる本人は感情に浸ってる場合があるから、質が悪い。
そして二つ目は、
台詞の稽古をしてる時に、
【想像】してないってことです。
他の人はどこにいるのか、どんな表情をして自分と対峙してるのか?
距離間(精神的なのも含め)も大体は予想つくはず。
というか、想像の段階ではちょっとくらいデファルメありでしょう。
そういうのを全く考え無しに練習してると効率が悪い。
多分自分の台詞だけ読んでるとそうなる気がします。
他人の台詞も読めば相手からみた、自分の役をも知ることが出来る。(他者からの目ね)
やっぱりいろんな部分にヒントは転がってるわけです。(いろんなところから想像してみて下さい。)
ともはる
PR
忍者ブログ [PR]