忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.1907 NO.1906 NO.1905 NO.1904 NO.1903 NO.1902 NO.1901 NO.1900 NO.1899 NO.1898 NO.1897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徐々に進みつつあるシーン。

こちらは復習の鬼となって頑張ります。なるべく根気よくやる。
ナーナーにして、曖昧にしない。
解るまでやる。
身体に叩き込むってのは頭で考えるよりよっぽと難しいわけで時間もかかります。


そんな時に出た問題というか、課題を二つ書きます。


先ず、稽古をしていけば誰しもがあたることですが、

【慣れ】

です。
良い意味で正当化をして余裕が出ればGOOD!!なんですが、
大体・自分の気持ちの良いように感情を引きずったり、溜めたりして、

【伸び】

てしまいます。
これはいかん!
しかもやってる本人は感情に浸ってる場合があるから、質が悪い。


そして二つ目は、

台詞の稽古をしてる時に、
【想像】してないってことです。

他の人はどこにいるのか、どんな表情をして自分と対峙してるのか?
距離間(精神的なのも含め)も大体は予想つくはず。

というか、想像の段階ではちょっとくらいデファルメありでしょう。


そういうのを全く考え無しに練習してると効率が悪い。
多分自分の台詞だけ読んでるとそうなる気がします。

他人の台詞も読めば相手からみた、自分の役をも知ることが出来る。(他者からの目ね)


やっぱりいろんな部分にヒントは転がってるわけです。(いろんなところから想像してみて下さい。)




ともはる



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ラディー
昨夜、おかぴ~と三回目やったが、
二巡目だったからか、
更なる修正&調整出来た。

その休憩中、
自分の出演しない部分を口に出して
一人読みしたのを聞いて驚愕の事実を知った。

奴、進化してる、まじで。

しかも他人のシーンなのに、
その雰囲気や心情、
そのシーンの個人的なお気に入りの箇所など
色々と発言してた。

それがまた当たってるのよ!!!
2009/05/03(Sun)16:39:10 編集
★無題
NAME: ナベ氏
ここら辺の事って
ちょっとでも集中力が途切れると
終わるのがまた厳しい話ですよね 汗

2009/05/03(Sun)23:48:59 編集
★あの、
NAME: 中山
この写真に全く触れてないけども、コレ一体何ですか?もしやこれもヒントなのですか?!
2009/05/04(Mon)12:10:14 編集
★無題
NAME: ちか
伸びは確かに苦戦していますね!自分のペースにはまってしまう時があるので気をつけます。
2009/05/04(Mon)12:35:26 編集
★無題
NAME: ともはる
岡ピー星人やるな~。
もうゴルゴになって打ち抜いてやりましょう。

>ナベさん

僕を集中力には苦労します。
どうしてもダメな日ってありますよね。
せめてみんなには見せないよう頑張ります。

>中山さん

関係ないです。
こんな感じでガミガミ言おうかなって。

>近さん

気をつけてね。
ただ我々にはICレコーダーっていう素晴らしい武器があるから、ギリギリセーフってとこだね。
うまく使って行きましょう!!
2009/05/05(Tue)09:58:14 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家