公式HPへ
ブログTOPへ
← NO.2556 NO.2555 NO.2554 NO.2553 NO.2552 NO.2551 NO.2550 NO.2549 NO.2548 NO.2547 NO.2546 →
← NO.2556 NO.2555 NO.2554 NO.2553 NO.2552 NO.2551 NO.2550 NO.2549 NO.2548 NO.2547 NO.2546 →
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
二次審査は2月8日(月)
朝リハ。昼すぎから本番。
結構な団体が実技審査対象となるようです。
僕らも、今出来る精一杯を。
主人公二人(トレープレフとニーナ)は台詞をつむぐ。
相変わらずリズムは独特である。
それに呼応してコロスたちは様々なモノになる。
人であったり、石であったり、意思であったり。
主人公二人のココロをも表現する。
独特な、舞踏的な動きで。時にダンスもあったり。
ごくたまに囁いたり。うん、コーラス。
極限まで統制された動き。
気持ち悪いくらい統率された動き。
無機質でいて、無機質でない。
そんな表現に、コロスたちはどれくらい近づけるだろうか。
主人公二人にしても、
微妙な心の揺れや激しいパッションを
いかにストイックに、そして大胆に表現できるか。
ロボットダンス・ゾンビ振り。
いわゆる(パントマイムのような?)アニメーションダンスも当然入ってる。
エンディングダンスも健在。
俺の、舞台台詞ラップも健在。
まあ、とにかくだ。
作家として、演出家としても、
原作の解釈も悪くないはず。
相変わらず、人によってはついていけないくらいの代物ではあるが、
少なくとも私は満足している。
自己満足でないように仕上げねばなるまい。
誇大妄想的解釈に、これまでの我々の表現が追いつくか。
これは勝負である。
審査に落ちようが、やれることをやるだけだ。
それで駄目なら仕方ない。
チェーホフ「かもめ」
これまでの
古典シリーズと勝手は違う。
古典シリーズ(Another Ver)である。
チェーホフで
舞え。踊れ。戯れろ。
唄え。叫べ。囁け。
倒れろ。走れ。暴れ狂え。
by 演劇死神
P.S.
クライマックスシーンで、大勢の人が走って現れ、
一斉に倒れるだけですが、重要です。
興味あるかたは私にメールを!!!
rady☆dk.pdx.ne.jp
(☆は@にしてね)
朝リハ。昼すぎから本番。
結構な団体が実技審査対象となるようです。
僕らも、今出来る精一杯を。
主人公二人(トレープレフとニーナ)は台詞をつむぐ。
相変わらずリズムは独特である。
それに呼応してコロスたちは様々なモノになる。
人であったり、石であったり、意思であったり。
主人公二人のココロをも表現する。
独特な、舞踏的な動きで。時にダンスもあったり。
ごくたまに囁いたり。うん、コーラス。
極限まで統制された動き。
気持ち悪いくらい統率された動き。
無機質でいて、無機質でない。
そんな表現に、コロスたちはどれくらい近づけるだろうか。
主人公二人にしても、
微妙な心の揺れや激しいパッションを
いかにストイックに、そして大胆に表現できるか。
ロボットダンス・ゾンビ振り。
いわゆる(パントマイムのような?)アニメーションダンスも当然入ってる。
エンディングダンスも健在。
俺の、舞台台詞ラップも健在。
まあ、とにかくだ。
作家として、演出家としても、
原作の解釈も悪くないはず。
相変わらず、人によってはついていけないくらいの代物ではあるが、
少なくとも私は満足している。
自己満足でないように仕上げねばなるまい。
誇大妄想的解釈に、これまでの我々の表現が追いつくか。
これは勝負である。
審査に落ちようが、やれることをやるだけだ。
それで駄目なら仕方ない。
チェーホフ「かもめ」
これまでの
古典シリーズと勝手は違う。
古典シリーズ(Another Ver)である。
チェーホフで
舞え。踊れ。戯れろ。
唄え。叫べ。囁け。
倒れろ。走れ。暴れ狂え。
by 演劇死神
P.S.
クライマックスシーンで、大勢の人が走って現れ、
一斉に倒れるだけですが、重要です。
興味あるかたは私にメールを!!!
rady☆dk.pdx.ne.jp
(☆は@にしてね)
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]