公式HPへ
ブログTOPへ
← NO.2553 NO.2552 NO.2551 NO.2550 NO.2549 NO.2548 NO.2547 NO.2546 NO.2545 NO.2544 NO.2543 →
← NO.2553 NO.2552 NO.2551 NO.2550 NO.2549 NO.2548 NO.2547 NO.2546 NO.2545 NO.2544 NO.2543 →
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
レッツゴー!!
久々の観劇、
敵情視察?
利賀村事情を知る為に吉祥寺へ。
先ず驚くべきはとてもステキな劇場であること。
何時出来たのか解らないけど、ピカピカで近代的。
公演を打ってみたい劇場の一つとして輝きましたね。(>_<)
で、見に行った劇団は【地点】。
太田章吾のテキストを使い、台詞を発するのに特殊な方法(言い回しが独特といいますか)を用い、肉体とともに時間と空間を不思議な状態へと変化しさせていきました。
うん、【変】。
これはオカシイ。
面白いだけが演劇ではないでしょうが、久々にズーーンと来るものを観ました。
もっとボーッとしておけば感じることも逆にあったのかもしれないけど、
いろんな感覚を全開にして聞きました&見ました。
若干意識を刈り取られる恐怖感を覚えましたが、まぁヘンテコリン世界を垣間見ました。
舞台作りが面白く、客席の後ろにもブロックの石の道が伸びており、演者さんは上へ(二階)後へ・縦横ムジンに歩き回る。
(時に走る、そしてスロー)
それを喋りながら、キッカケだらけの芝居。
台詞細切れだし、大変~。(しかし一旦長ゼリが始まると一人で永遠と。それに不思議な合いの手が入る)
しかし流石に危なっかしさ零。レベルの高さは伺えました(少し偉そう)。
全てを理解なんて絶対無理、おそらく一割も解ったかな俺?って感じですが、雰囲気は堪能しました。
また機会があれば今度は一本に絞ったやつを拝見したい集団でした。
【P.S.】
劇場内もやっぱりステキ。
コクーンを小さくした感じ。それを真横に使うってんだから、、、。
全記くんにジョウジを案内して貰いました!
ともはる
久々の観劇、
敵情視察?
利賀村事情を知る為に吉祥寺へ。
先ず驚くべきはとてもステキな劇場であること。
何時出来たのか解らないけど、ピカピカで近代的。
公演を打ってみたい劇場の一つとして輝きましたね。(>_<)
で、見に行った劇団は【地点】。
太田章吾のテキストを使い、台詞を発するのに特殊な方法(言い回しが独特といいますか)を用い、肉体とともに時間と空間を不思議な状態へと変化しさせていきました。
うん、【変】。
これはオカシイ。
面白いだけが演劇ではないでしょうが、久々にズーーンと来るものを観ました。
もっとボーッとしておけば感じることも逆にあったのかもしれないけど、
いろんな感覚を全開にして聞きました&見ました。
若干意識を刈り取られる恐怖感を覚えましたが、まぁヘンテコリン世界を垣間見ました。
舞台作りが面白く、客席の後ろにもブロックの石の道が伸びており、演者さんは上へ(二階)後へ・縦横ムジンに歩き回る。
(時に走る、そしてスロー)
それを喋りながら、キッカケだらけの芝居。
台詞細切れだし、大変~。(しかし一旦長ゼリが始まると一人で永遠と。それに不思議な合いの手が入る)
しかし流石に危なっかしさ零。レベルの高さは伺えました(少し偉そう)。
全てを理解なんて絶対無理、おそらく一割も解ったかな俺?って感じですが、雰囲気は堪能しました。
また機会があれば今度は一本に絞ったやつを拝見したい集団でした。
【P.S.】
劇場内もやっぱりステキ。
コクーンを小さくした感じ。それを真横に使うってんだから、、、。
全記くんにジョウジを案内して貰いました!
ともはる
PR
忍者ブログ [PR]