忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.3179 NO.3178 NO.3177 NO.3176 NO.3175 NO.3174 NO.3173 NO.3172 NO.3171 NO.3170 NO.3169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶり。

しかしメンバーはいつも通り。
この日は3分の2を身体パートに、
あとは読みに。


久々に本気に近い動きをするも、しっかりストップandゴーが出来ていて良かった。


がむしゃらではなく、
ここ最近の公演を経て動きに余裕が生まれたのかもしれない。

見せ方や呼吸など意識し始めてるのかも。
うん、これは嬉しい。


ここ最近は客演に行く団員や、個々の予定などでワークショップ期間が開いてますが、

【気持ち】もそうだけど、【継続】ってのがあったんだなって良く良く思いました。


正直な話、
ここまで演劇を長く続けるとは思ってなかったし、
本番を終え、
すぐに稽古、
そして新しい本番へ向かう無限のルーティンの日々に嫌気が差していた時も多々ありますが、

外に出てみて、
多少なりとも認められる舞台を創れることを実感する度にこの六、七年の積み重ねが無駄じゃなかったんだなって感じます。


だからこそ、
これからはもっと躍動的に、見た目の派手さとかではなく、
創造的に行きたいって思います。

ただの役者ではなく、
クリエート要素を兼ね備えた芸術家に皆なってほしいと願います。

舞台だけじゃなく、
劇団の運営にも深く関わってきたからこそ見えてくるモノが確実にあるって信じてるんで。


なんかフッとそんな話をしたくなって書きました(`_´)ゞ





ともはる



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★(`皿´)ゞ
NAME: ラディー
読みはほんと、新しい試みだったけど、とても面白かった!!!
2010/12/10(Fri)02:09:00 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家