忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.2317 NO.2316 NO.2315 NO.2314 NO.2313 NO.2312 NO.2311 NO.2310 NO.2309 NO.2307 NO.2306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんわ。

私は今中国の南方に位置する桂林という町にきています。

ちなみに日本より約一時間ほど時差があり、今大体2時50分で、そちらは3時50分くらいです。

今日は飛行機の乗り継ぎや時間が押すなどで、てんやわんや。
深夜にホテルに到着しました。
まだあまり実感がありません。
今のところ中国の人の印象

大ざっぱで、あまり要領がよくないかな…


今日はお伝えできることがあまりないのですが、ホテルの部屋で中国ならではのちょっと面白いこと発見したので紹介します。

ホテルのルームサービスなどについて書いてあるものを暇なので読んでいた。
すると…

プライバミー保護

まぁ気持ちはわからなくもない。
シもミも三本だもんね。

もう一つ。
これは中国からきたんじゃないか?

マージヤンー

まぁ麻雀ことマージャンですね。
これは大体あってます。でも何で、ンのあと伸ばすわけ?
ンーって!?
マージャ、ンー!みたいになるよ。

漢字にはめっぽう強いが、カタカナには危ういちょっと憎めない中国人(笑)

さあて、iPod聞いて、ドグラマグラ読みながら寝ます…

そんな中国一日目。



by全
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★中国は
NAME: ともはる
人の数も半端ないですからね。
そりゃ~多少は大雑把になりそうですですよね。
でもきっと大陸の広ーい心が受け入れてくれてるんだ!

【うるるん】のスタッフさんにもよろしく
2009/10/23(Fri)16:11:38 編集
★マージヤンーが
NAME: ラディー
バーミヤンに見えたぜ
ああ、腹減ったorz
2009/10/24(Sat)00:39:40 編集
★南の方、
NAME: 中山
ってことは暖かいのかな?日本と同じくらい?
2009/10/24(Sat)14:02:32 編集
★無題
NAME: ちか
日本と中国は近い位置にあるのに一時間の時差って不思議です(^-^)

2009/10/25(Sun)07:04:24 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家