×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
出席:中山、渡邊、伊藤、近原
遅刻:トモハル
午後七時~午後十時
基本メニュー(リズム取り含まず)
ナベさんの親指、包帯ぐるぐる……
切ったらしい……、ぐっさり、ぱっくり……
労災がおりるらしいdeath
まあ、そんなこんなでそこまで激しい運動はNGとなったわけです。
遅刻:トモハル
午後七時~午後十時
基本メニュー(リズム取り含まず)
ナベさんの親指、包帯ぐるぐる……
切ったらしい……、ぐっさり、ぱっくり……
労災がおりるらしいdeath
まあ、そんなこんなでそこまで激しい運動はNGとなったわけです。
久々の新メニューです!
単純なんですけど、意外ときついのよね。
スイッチング歩行
その①
適当に空間を歩かせる。
指示出しで速度変化(スロー・普通・加速)。
スロー時、加速時の速さは極限値。
つまり、僅かに動くスロー、小走りに近い早歩きとなる。
↓
その②
音楽を流して、
ストップモーションを追加し、
1トモハル 2中山 3渡邊 4伊藤 5近原と割り振る。
番号で指示だし。
そうすることで新たな指示出しが出来るようになる。
ex.
全員ストップ状態の時に「5・2・3・1・4、スロー」と言って、手を適当に好きなタイミングで叩く。一発目の合図で5、次に2……、というように一回の合図で一人動き出す。
ちなみに「2・4、スロー、3・5・1、加速」というような指示出しも可能。
つまり、「全員ストップ」と指示出しして合図を送れば、今まで通り全員が同時に止まる。番号を言えば、手拍子ごとに番号順に止まっていくことになる。
↓
その③
動作を続けながら、
音楽を流し、そのリズムに合わせて滑舌発声。
声の速度は標準・倍速の二種類。
滑舌発声は「あ・え・い・う・え・お・あ・お」とちょうど8文字。
音楽も四拍子、つまり1×8カウントのループ。
なので、1の人は「あ」、2の人は「い」、以降3=「う」、4=「え」、5=「お」と、一つの番号に一音ずつ割り振った。
自分の割り振られた音のみ、リズムに合わせて発音。
最初のうち、あまりにぼろぼろで、「おいおい、リズム感大丈夫か」とまじで心配に……w
その後、また、話……。
次回公演について。
このブログに12月上旬と(しかも日時を!w)書いたのだが、どうやらずれ込みそうだ。
まじで!?
各役者の予定、トモハルの執筆状況、などで、
正直このまんまだと、十二月公演に新作は望めないぞ!?
新作どころか、おそらく12月には打たないかも!?
げげっ、来年の春?w
うちの劇団員は
スロースターター(というか呑気すぎ)なのが非常に良くない、と私は思う。
俺だけが焦ったりしても意味はないのよ?
劇団員はもっと作家を追い込む……
作家書かなきゃ打てないのよ?
困らないのかい?
もっと貪欲になろうぜ!
ってあれ、俺も作家か……
さてと、俺も頑張ろう……
単純なんですけど、意外ときついのよね。
スイッチング歩行
その①
適当に空間を歩かせる。
指示出しで速度変化(スロー・普通・加速)。
スロー時、加速時の速さは極限値。
つまり、僅かに動くスロー、小走りに近い早歩きとなる。
↓
その②
音楽を流して、
ストップモーションを追加し、
1トモハル 2中山 3渡邊 4伊藤 5近原と割り振る。
番号で指示だし。
そうすることで新たな指示出しが出来るようになる。
ex.
全員ストップ状態の時に「5・2・3・1・4、スロー」と言って、手を適当に好きなタイミングで叩く。一発目の合図で5、次に2……、というように一回の合図で一人動き出す。
ちなみに「2・4、スロー、3・5・1、加速」というような指示出しも可能。
つまり、「全員ストップ」と指示出しして合図を送れば、今まで通り全員が同時に止まる。番号を言えば、手拍子ごとに番号順に止まっていくことになる。
↓
その③
動作を続けながら、
音楽を流し、そのリズムに合わせて滑舌発声。
声の速度は標準・倍速の二種類。
滑舌発声は「あ・え・い・う・え・お・あ・お」とちょうど8文字。
音楽も四拍子、つまり1×8カウントのループ。
なので、1の人は「あ」、2の人は「い」、以降3=「う」、4=「え」、5=「お」と、一つの番号に一音ずつ割り振った。
自分の割り振られた音のみ、リズムに合わせて発音。
最初のうち、あまりにぼろぼろで、「おいおい、リズム感大丈夫か」とまじで心配に……w
その後、また、話……。
次回公演について。
このブログに12月上旬と(しかも日時を!w)書いたのだが、どうやらずれ込みそうだ。
まじで!?
各役者の予定、トモハルの執筆状況、などで、
正直このまんまだと、十二月公演に新作は望めないぞ!?
新作どころか、おそらく12月には打たないかも!?
げげっ、来年の春?w
うちの劇団員は
スロースターター(というか呑気すぎ)なのが非常に良くない、と私は思う。
俺だけが焦ったりしても意味はないのよ?
劇団員はもっと作家を追い込む……
作家書かなきゃ打てないのよ?
困らないのかい?
もっと貪欲になろうぜ!
ってあれ、俺も作家か……
さてと、俺も頑張ろう……
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]