忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.303 NO.302 NO.301 NO.300 NO.299 NO.298 NO.297 NO.296 NO.295 NO.294 NO.293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やった内容↓


15日(月) 欠席:なし
柔軟・アイソレ・リズム取り・滑舌

肉体的負荷のかかる順に、過去公演のダンスナンバーを。
体力衰退レベルチェックと、
ダンス鈍りチェックと、
記憶チェックのため。

第六回「マッチ売りのお七」クライマックスダンス
第四回「堕天 -SATAN-」オープニングダンス
第五回「喫茶カーニバル」オープニングダンス

忘れていてもなんとか思い出してくれたようで良かった。
だが結構鈍ってる様子、振りがあまりに雑で萎えた。
体力はまあまああったんで安心。

新しいダンス(ほんの少し)の振り入れ。
応用編だからちょっと大変かも。
苦戦しながらもなんとかなったようだ。

ロミジュリ上演台本を声に出して皆で読み

2チーム(渡、近)(吉、中、伊)に分けて、
感想やら解釈などの話し合い

渡、近グループはもっとはきはき話すと吉。、
吉、中、伊グループは声が大きく、俺が話に加われるw


17日(水) 欠席:吉田、渡邊
柔軟・アイソレ

ナベさんは実家帰り。
トモハルは欠席のバイトさんの代わりに残業。

広いのに人数少なく寒い。
第二回公演に入る前のワークショップを思い出した。
そこから役者さんが所属したり、
退団したりして今に至るわけだが、
本当に手探りで大きくなったなぁ……。
まだまだ小さいけどw

前回やった歴代ダンス3つを反復

新しい振り(アニメーションというジャンル)を更に教える。
かなり苦戦してたが、なんとかなった。
結局のところ、
身体の構造見せ方のコツさえ理解すれば出来るようになる。
反復すればね。


編集してきたING版ロミジュリのオープニング曲を流してせりふ読み
テンポが興奮して速くなるゼンキ、もうちょい冷静にw
まあ声が大きいから目立つのだが。
ということは他の者は小さすぎか?w


19日(金) 欠席:なし

前回の復習。居なかった人のためもある。
その後、蜷川幸雄演出「ロミオとジュリエット」の第二幕始め(バルコニー終わり)までを音声のみで聞く。
松岡和子訳を手に持ち、目で追いながら……。
この舞台の状況説明やら演出意図、演技プランを色々補足説明し、良い部分、悪い部分を辛口コメントした。
ING版はやはり違うのだ、ということが具体的に分かったに違いない。
でも腐ってもプロなのです。
ああいう風に辛口コメントをもらえるように頑張ってください、団員の皆様w

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★きのう、blog
NAME: BlogPetのシュガー
きのう、blogしたかったの♪
URL 2007/01/24(Wed)15:26:00 編集
★思い出すこと
NAME: マリー
第二回公演の頃・・・ひたすら寒く、野外稽古もやったよなぁと頭に浮かびます。
2007/01/24(Wed)15:42:13 編集
★俺の肉体が
NAME: ファミマ店員
動きたがってる今日この頃、
もしキャストだけやってたら相当鍛えてるね。
脳から筋肉に動きを伝達するシナプスがヤバいくらいの反応速度になる位まで踊りたい!
とりあえずアイソレは基礎なんで欠かせないですね。
あとは台本考えながら地道にやっていきますよ。
頑張れING~!!
トザワに負けるなぁ~。
2007/01/27(Sat)23:47:25 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家