忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.2589 NO.2588 NO.2587 NO.2586 NO.2585 NO.2584 NO.2583 NO.2582 NO.2581 NO.2580 NO.2579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


駒込。
電車に乗ったや否や突然気分悪くなる。

巣鴨にて。
運良く席が空いたので腰掛ける。

収まる気配なし。

額に妙な汗。
早くなっていく心臓の鼓動。

大塚駅で扉が開いた。

このまま電車に乗っていてはまずい。
トイレへ行って吐こう。

外へそうっと駆け出す。
とりあえず階段付近にもたれかかる。

不意に景色が白黒に。

「すいませーーーん!」
響く女神の声。

駅員であろう男性の声。
「お知り合いですか?」

視界真っ暗。

抱えられる。

しかしふらふら。

足元おぼつかない。

人ってあんなに重かったのか

ああ、俺の身体だ。

―――フェード・アウト

「救急車呼びましょう」

俺は諸事情で保険証どころか身分を証明する物もない。

「大丈夫。救急車は大丈夫。少し寝れれば」

瞬間的につぶやけた。

しかし目を開けるといまだ白黒の世界。

妙な浮遊感。

いつの間にかエレベーター。

めまい。

―――フェード・アウト

長いす。

投げ込まれる毛布。

「吐きそう? バケツ?」

「大丈夫」

横になる。

―――フェード・アウト

1時間、駅員室にて。

3Dのアバター観てたらきっと、
その世界から生還できなかったに違いない。

さよなら、

パラレルワールドの、アバター観た俺。

さよなら、

どこぞで振り付けしてる俺。

2010年2月12日。
劇団 ING進行形
主宰・劇作家・演出家
ラディー、26歳

―――フェード・アウト


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★マジッすか!?
NAME: ともはる
大丈夫??
これは危険ね、飲み明けとかじゃなく起こるなんて。

2010/02/13(Sat)01:31:44 編集
★貧血ー。
NAME: 中山
あまりもひどい場合は検査を受けた方が良いですよ。
内臓からの出血からが原因だったりする場合もあるらしいので。

私、全く倒れたり立ち眩みしないくせに、軽度の鉄分欠乏症だったりするし。
2010/02/13(Sat)13:55:18 編集
★無題
NAME: らでぃ~
市販の風邪薬飲んで、
10分後、眠くなってきた頃に
雪がちらつく中、駆け足で駅に向かい、
ちょうど来た暖かい電車の中に駆け込んだのが原因かも?

薬飲んでからすぐの激しい運動?と、
寒暖さかもしれない。

とは言え、
栄養不足や睡眠不足なども原因かも?

原因不明ってのがちと怖いが^^;
2010/02/14(Sun)21:03:57 編集
★えっ
NAME: 全
これ実話なの!?
2010/02/15(Mon)02:30:37 編集
★ええ
NAME: らでぃ~
実は実話です^^;
2010/02/15(Mon)02:37:53 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家