忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.1553 NO.1552 NO.1551 NO.1550 NO.1549 NO.1548 NO.1547 NO.1546 NO.1545 NO.1544 NO.1543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

12月公演がないからか、
すんなりと、あっという間に、
年を越してしまったような気もします。

なくなって初めて気付いた、この感覚。
おととしも12月公演なかったはずなんですけどね。
いやはや、不思議です。



さて、
去年の世の中を表す漢字一文字は「変」でしたね。

ナカヤマ嬢がオバマ次期大統領の言葉を書いておりましたので、
「以下略」

でも、
様々な驚愕的事件が世界中で起き、
世の中が変になってきている
という意味でもあるようです。

ネガポジ
どちらも意味するとはいやはや恐れ入ります。



我が劇団『ING進行形』としましても、
去年の活動を表す漢字一文字はやはり「変」



主宰の片割れのトモハル氏も書いておりましたので、
「以下同文」
としてやり過ごしたいのですが、一応箇条書きで……。

・年3回公演
・池袋演劇祭で入賞

あれ? 少なっ!
でも大きな変化。
いや、これから更に大きなうねりへと変わる序章かもしれません。



ですが、
この変化に舵を取られて右往左往して
ズタボロにだけはなりたくありません。



「常」に何かを考え、
「常」に自分に正直に、
「常」にたゆまぬ努力をし、
「常」に最善へと突き進む。

悪い意味での、不変でも普遍でもなく、
良い意味での、常でありたいと思うのです。
変化するには、常を知らねばなりません。
常に怠ってなければ、変化もあるかもしれません。



とにかく、
毎度毎度のことではありますが、
我が劇団を応援してくださるかた、
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



1月5日(月)から毎日稽古が始まります。
今回の作品は
いつも言っている気がしますが、
とてつもなく大きな壁として我々の前にあります。
これをどう攻略していくかはまだ分かりませんが、
無事幕があけば、
これまた前代未聞と言ってもいいようなお芝居になると思います。

第12回公演
(王女)メディア
~私は世界を拒絶する~

ご期待ください!!!


by ラディー(RADY)

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★そうですね、
NAME: ともはる
ビックウェーブを起こすためには、皆が起こした変化が必要ですね。

常にアンテナを張って行きましょう!
2009/01/02(Fri)07:23:20 編集
★あ、
NAME: 山田
年三回で衣装は初めての出来事でした。うん、大きな変化。来るべき年四回の為にも気合い入れますp(^O^)q
2009/01/02(Fri)14:48:55 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家