忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.1552 NO.1551 NO.1550 NO.1549 NO.1548 NO.1547 NO.1546 NO.1545 NO.1544 NO.1543 NO.1542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

ナベ氏こと渡邊庸平です。

去年は新宿山手の七福神巡りへ行きましたが、今年は港区七福神巡りへ初詣に行ってきました。

がっつりおみくじも大吉をもぎ取ってきましたよ。


さてそんなナベ氏の09年の抱負はですね。

「いろいろな意味で落ち着いた人間になる」です。

俺は基本的に感情の起伏が激しい人間なんですよ。
ちょっとした事でイライラしてしまったり、焦って冷静では居られなくなってしまっては見えるものも見えなくなってしまいますからね。

ニュートラルで居るってのは以外に難しくって時間が無かったり、忙しくなってしまうとどうしても心に余裕がなくなってしまいますからね、そーゆう時に判断を誤らないようにって意味でも少し大人にならないとなと。

基本的な事なのかも知れないんですがそれが目標です。
常にニュートラルにおおらかに落ち着いた状態であれ。
そんな人間で居たいですね。

今年一年よろしくお願いします

byナベ氏



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★これはまた
NAME: ともはる
重要なキーワード。
常にニュートラルな状態でいることは理想ですよね。
僕の場合はあらかじめ予想して準備をしておきます。
そうすればよっぽどのことが起きない限りテンパることはありません。

いやいや、ニュートラルな状態に持っていくっていうのも大変なものですね。
2009/01/02(Fri)08:50:19 編集
★大人の時間
NAME: 中山
一番年上のナベさんが大人にならないと・・・・・・だなんて。
一番年下の(といっても3つだけなんだけど)私なんて、殻がお尻に引っかかってるヒヨコちゃんです!
2009/01/02(Fri)14:22:42 編集
★おぉー
NAME: ラディー
大吉とはやりますなぁ~(笑
心にゆとりは絶対っすね♪

芝居もそうだけど、
いかにニュートラル状態に持ち込むか。

良い緊張と、良い脱力。

何にでも言えますね^^*

にしても七福神の紙、
凄いっすね!!

今年もよろしくっす☆
2009/01/03(Sat)02:10:51 編集
★大人であれ!
NAME: 全
人間ですからね、心と体のバランスを大切に!

ニュートリノに行くほうがニュートラルになるより簡単かもね。

ナベさんが今年、ハチクロ真山になる!
2009/01/03(Sat)03:00:12 編集
★無題
NAME: ちか
平常心を持つ事って、毎日のなにをしたかで変わって来ると思います。じぶんも意識します!
2009/01/04(Sun)00:31:36 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家